SSブログ

幼稚な日本人が笑われる [マスコミを信じるな]

日本人による、安倍政権批判の幼稚さが世界で笑われている

8月6日と9日に広島市と長崎市の両被爆地でそれぞれ開かれた、
平和式典での安倍総理の挨拶の文面が似てるとして、
一部から批判の声が上がっていると複数のメディアが伝えました。

安倍晋三スピーチ.JPG

総理の挨拶はどちらも17文で構成されているのですが、
そのうち12文は、文言がほぼ完全に一致。
4文は「広島」と「長崎」を言い換えた以外はほぼ同一で、
残りの1文は表現こそ異なっているものの、趣旨は同じでした。
数字にすると、全体の93パーセントが一致していたそうです。

この件をガーディアン紙が記事にしたところ、
海外巨大掲示板のRedditでも取り上げられ、大きな注目を浴びています。
2000を超えるコメントが外国人から寄せられているのですが、
そのほとんどが、総理への批判を疑問視するものでした。

*************
海外の人々のコメントを総括すると、広島と長崎で同じ内容についてスピーチするのだから、違わないのは当たり前で、そこまで要求する日本人が理解できないそうです。
まあ、これもマスゴミによる度重なる安倍政権批判の印象操作の毒に侵されている、馬鹿な日本人が笑われているのです。
なんか、韓国人を批判している日本人も多いけど、やっている事はあまり変わりませんね。
所詮、国際政治なんか考えたこともない、海外の情報なんて興味もない、井の中の蛙でしかない。
日本人が幼稚なだけです。
子供向きの漫画やアニメでも見てろ!、バカって感じです。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。