SSブログ

新型 NOTE E-POWER出ましたね [自家用車]

新型 NOTE E-POWER出ましたね。
日産がどれぐらいがんばっているのかとHPをちょっと見てみたのですが、思ったより高い値段設定の様です。
特にあれだけCMやっているプロパイロットが、最高グレードだけにオプション設定されているだけって言うのも納得できませんね。
メカニズム的にはあまり変わっていないようですし、特別な新開発の技術もないみたいなのに、何故こんなに高価になった?謎ですね。
個人的に、来年は定年を迎えるので、S660を手放してCIVIC TURBOを買おうと思っていますが、見積もりはナビ込みで340万でおつりが来ます。
18インチのアルミホイールと235/40R18のグッドイヤーイーグルタイヤ付きで、エンジンは182PSですよ。
革ステアリングに、プライムスムースの電動8WAYシートや、もちろんホンダセンシング付きです。
我が家にはハイブリッドのコンパクトカーがあるので、このCIVICは高速道路を使った長距離移動様に考えています。
高速燃費が19km/L(WLTC)はすごいですね、満足です。
その代わり、市街地は11㎞/L程度でもう少し頑張って欲しいところです。

CIVIC見積もり01.JPG

CIVIC見積もり02.JPG

CIVIC_諸元.JPG

試しにHONDA FITの最も贅沢な仕様で、ドライブレコーダー付きで見積もってみました。
室内はブラウンの本革シート付で16インチのアルミホイールあり贅沢三昧の仕様ですが、乗り出しが270万程度です。

FIT見積.JPG


**********では、新型NOTE e-POWERは***********

しかし購入価格がプロパイロット付けると乗り出しは310万程って・・・何?
https://bit.ly/368MUcX
特に馬力があるだけでもなく・・・
電動とは言え結局1200㏄で3気筒の82PSです。
なんと100PSもアンダーパワーです。

NOTE_諸元.JPG

NOTE_エンジン.JPG

さすがに燃費はホンダ Fitと同じ程度ですが、トヨタ ヤリス超えはできなかかった様です。
この値段だと、売れないんじゃないのかな?
モデルチェンジしないで、旧型NOTEを値引きして売ってた方が良かったんじゃないの?
う~ん、やっちゃったね日産さん。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。