SSブログ

軍艦島「遺憾」決議の歪んだ調査に怒りしかない [政治・時事]

記事: 軍艦島「遺憾」決議の歪んだ調査 元島民「再調査を」
https://www.sankei.com/article/20210722-AZVCG72VNJLH3EJW43EPFVFXP4/

************************ 抜粋 ****************************
国連教育科学文化機関(ユネスコ)の世界遺産委員会が22日、長崎市の端島(はしま)炭坑(通称・軍艦島)を含む世界文化遺産「明治日本の産業革命遺産」をめぐり、戦時徴用された朝鮮人労働者に関する日本政府の説明が不十分だとして「強い遺憾」を盛り込んだ決議を採択した。外務省は水面下で巻き返しを図ったが、日本の国際社会での評価をおとしめようとする韓国の政治工作」が成果を収める結果となった。
ユネスコが派遣したドイツ人の専門家は館内を視察し、「(朝鮮半島出身の)犠牲者の展示がない」との主張を繰り返したという。韓国が唱える朝鮮人労働者への非人道的な待遇は記録や証言で裏付けに乏しく、元島民は差別的対応はなかったと証言している。
視察に立ち会った加藤康子センター長は「事実関係も確認できないのに、(韓国が主張するような)元島民の人権を踏みにじる展示ができるわけがない」と説明したが、専門家は納得せず、韓国側の主張を一方的に唱えた。

gunkanjima.JPG

************************************************************
その他のサイト
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGR223220S1A720C2000000/

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6399454

************************************************************
ナチスの収容所と違って、軍艦島の徴用は正式に事実が確認されたわけではありません。
それなのに、なぜ不確かな物の展示を行わねばならないのでしょう?
全く、この事実には怒り感情しか湧きませんね。
************************************************************
基本的にヨーロッパの、特にドイツ人の多くは日本人を忌み嫌っています。(全てではない)
過去、ナチスによる大虐殺を行った民族に取っては、第二次大戦で同じ様に戦った日本人が、それほど世界から悪く語られないのが、許せないのかも知れません。
日本人は国際感覚に疎いので、そんな事は全く知らないし差別に気がついていません。
一部のヨーロッパ人にとっては、アジア人は猿に似た人類の成り損ないなのです。
また、韓国人は日本人にたいしては恨み感情しか有りません。
そんな事を判ってから、外国人とは付き合うべきです。
さっさと異論を訴え、不条理に聞き入れなければ、ユネスコへの供出金を削れば良いのです。
また。こんなことばっかりやっている韓国から、さっさと資産を引き上げるなりの対応を、政府に望みます。
最近は、立憲民主党が勢いを増していますが、彼らが政権をとった場合は、また韓国ベッタリになり、日本人には不都合なことばかりになってしまう。
だって、立憲民主党は在日の巣窟です。







nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。