SSブログ

人流が減らないのは首相の発信のせい? 野党が批判 [コロナウイルス]

人流が減らないのは首相の発信のせい? 野党が批判
https://news.yahoo.co.jp/articles/b4d9dd0f2e986ebb6f067dda17e58d9f155f1a4c
7/29(木) 21:55配信

yatougahihan.JPG

野党ですから、与党を何かと批判するのは当たり前ですが、はっきり言うと拡大した原因はデルタ株に置き換わった効果でしょう。
野党は正確な分析なしに、イメージだけで与党を攻撃する傾向があるが、ぼーっとした日本人はそれに騙されます。

先日米国CDCが発表した警告によると
https://news.yahoo.co.jp/articles/701662269f1ec6122950251b4643048af3a215e9
*****************************************************************************
CDCの資料によると、デルタ株は1人の感染者が平均8~9人に感染させる。これは水痘と同程度。一方、変異前のコロナウイルスは通常のかぜと同じく1人の感染者から約2人にうつるという。

水疱症と同程度.JPG

*****************************************************************************
簡単に考えると、デルタ株は約4倍以上の感染力ということに成る。
これまでと同等の対策では、蔓延は必死。
しかし、日本は法律の壁が有って、ロックダウン等の厳しい対策が取れないのは、仕方のないことです。
だからこそ、菅首相や尾身会長が会見を行ったのであり、マスコミや野党の取り上げ方は、スケープゴートにして、折角の会見によるコロナの対応のお願いを邪魔する行為です。
元々がロックダウンに関する法律の改正を邪魔したのは野党であり、手も足も出なくしたのは彼らです。

法律改正.JPG

自分たちの悪質な行為を棚に上げて、悪い結果と成った場合は、与党に押し付ける行為を行っているに過ぎません。
まあ、政治論争をするより、非常に危険なウイルスなので、野党やマスゴミの話など相手にせず、今までより増して不要な外出を控えたり、マスクや手洗いや消毒等を徹底するしかないようです。





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。