SSブログ

五輪オンライン中継のコメント欄、特定の国を蔑視・侮辱する書き込みが乱舞 [雑談]

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2021/08/02/2021080280028.html

*************************************************
「カムドゥンイ(クロンボ)は見ているだけでむかつく」
「コムドゥンイ(黒いの)をカメラで撮るな」
先月30日の午後1時、東京五輪女子陸上100mの競技がオンライン中継されたNAVERリアルタイムのコメント欄に、このような書き込みが投稿された。
オンラインの視聴者が、競技場の黒人女子選手を蔑視したのである。
カメラがヒジャブ(ムスリムの女性が頭を覆う布)を被ったマレーシア選手のところに行くと、今度は「ヒジャブ被った人たち可哀想」、「ヒジャブ吐きそう」など、ムスリム文化を侮辱する書き込みがすぐさま寄せられた。
同日の午後3時、女子アーチェリー個人準々決勝のコメント欄で、アン・サン選手(20歳)の相手であるインド選手のニックネームは「カレー女」。
「カレーはキムチと食べると美味しいのに・・・」など、競技が終わるまで『カレー』の表現は絶えず登場した。
種目を問わず、ほとんどの競技で日本選手は『チョッパリ』、中国選手は『チャンケ』という蔑称で呼び続けた。
************************************************
ちなみに、日本人の女性は「寿司女」と呼ばれますが、ネット内の韓国人や在日韓国人では、結構に見かける日本人を蔑視する言葉です。
日本国内では朝鮮人や韓国人を差別して呼ぶ場合は「チョン」の様です。
日本国内で、あれほど人種差別反対を訴えていますが、ネットの中では日本人も韓国人も、在日韓国人も、ヘイトスピーチは喧嘩両成敗状況です。
話は違うかも知れませんが、半島内に住む韓国人が、在日をひどく軽蔑している書き込みを良く見かけます。
なぜ?同胞なのにね。
韓国でも、日本でもヘイトスピーを受け続ける在日韓国人は永遠に不幸なのかもしれません。
私は元々は韓国人も在日韓国人も全く嫌っていませんでしたし、日本人と同じ様に付き合って居ました。
しかし、慰安婦騒動以降は嫌いになりました。(国を上げてやりすぎだよ、反日)

ヘイトスピーチ.JPG




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。