SSブログ

ワクチンの安全性は確実 [コロナウイルス]

タレントの方で、ワクチンを打ちたくない人がいます。

明石家さんまが告白「やっぱりワクチン打つことにした」
https://news.yahoo.co.jp/articles/646baae53499fe21cb1e71b9e959f090743fd953

高齢者を対象とした新型コロナのワクチン接種が始まった時期に、「僕は打たないつもり」と発言していた明石家さんま(66)。その後、一般向け接種が進むなか、「やっぱり打つことにした」と話す。 
 5月15日のラジオ番組『MBSヤングタウン土曜日』で、「僕は打たないつもり」、「ここでワクチンを打つと、体が変わってしまうので俺は打たない」と語っていた。 
 この発言後、ネット上では「打つ打たないは本人の自由」といった肯定的意見が上がる一方、「影響力のある人なのだから発言を考えてほしい」「志村けんさんのような悲劇は見たくない」といった意見もあり、賛否が分かれた。 
 その後の同ラジオ番組(7月10日放送)では、「(接種するかどうか)悩んでいる最中」と明かした上で、「『さんまさんが打たないなら打たない』というやつも出てきてる。
「『俺が打たないなら私も打たない』というのはやめたほうがいい。ワクチンはちゃんと打ったほうがいい」と話した。


ビートたけし、ワクチン接種受ける
サンスポHPから転載
https://www.sanspo.com/geino/news/20210522/geo21052222480021-n1.html

たけし、ワクチン接種受ける「ハチに刺されたみたい」うがいい」と話した。
 タレント、ビートたけし(74)が22日、TBS系「新・情報7DAYS ニュースキャスター」に出演し、新型コロナウイルスワクチンの1回目の接種を受けたことを明かした。
接種後は「1日、2日は肩が痛い。ハチに刺されたみたい」、「熱は出なくて、寝汗かいたぐらいか」と語った。

********************************************************
人の意見をあまり鵜呑みにしないほうが良いのは、正解ですが、今回のワクチン接種は、受けたほうがデメリットよりメリットが大きいことは、周知の通りです。
まあ、怖いと言う人も多いけど、きちんと世の中にワクチンの安全性は説明されています。

一般社団法人 小金井市医師会資料より転載

http://www.kouekikai.jp/wp-content/uploads/2021/03/c010a92d1c8a5c521228756a29b244b8.pdf

ワクチン001.JPG

ワクチン002.JPG

ワクチン003.JPG


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。