SSブログ

シビックハッチバックを買いました。 [自家用車]

シビックハッチバックを注文しました。
新年初売りにて、5年間乗り続けたS660の下取り金額を出してただいたのですが、思っていたより高額で引き取ってくれるとの事でした。
当初は、シビックの6MT仕様が欲しかったのですが、在庫は残っていませんでした。
既にUKにあるHUM(スウィンドン(Swindon)では生産が終わっているのか或いは日本向けの割り当て台数の、MT仕様のは既に予約でいっぱいなのか、今となっては注文できるのがCVTだけだそうです。
しかも色もプラチナホワイト・パールとフレームレッドは完売でした。
あまり黒色や新色が好みではなかったので、オプシダンブルー・パールを選びました。
本革シート+サンルーフ(トップロードサンルーフ)付き仕様です。

CIVIC_HB_お買い上げ02.jpg

ナビその他を選択して、総払い込み額370万円ですが、値引き+S660の下取りを引き去ると220万に届きませんでした。
マイナーチェンジ後のシビックハッチバックは、アルミホイールもそこそこ素敵なデザインだし、エンジンパワーもそれなりなので、今回は手を入れる必要は無い様です。
意外とリーズナブルかも知れません。
車が納車されたら、またレポートさせていただきます。

CIVIC_HB_お買い上げ.JPG

nice!(0)  コメント(0) 

馬鹿な日本国民の末路 [コロナウイルス]

変異ウイルスが、これから猛威を振るうかもしれません。
日本国内ではウイルス慣れした人たちが増えてきて、巷を闊歩して居ます。
メディアは政治家を非難するだけで、個人の自己防衛については全く言わない。
マスゴミは当初、このウイルスは軽傷者が多く特に若い人たちは重症化しない、なんて事を声高に叫んでいました。
その影響で、若い(馬鹿い)人にはそれほど恐怖心がありません。
この状況を真剣に受け止めて、高齢の親や兄弟にうつす事を考慮し自制している賢い若者もたくさんいますが、ぼ~っと遊びまわっている奴でいます。
また、未だに酒飲んでまわっている自分本位のおじさん達。
こんな人たちが日本中にウイルスをまき散らしている。
まず、メディアはこの辺を指摘すべきと思いますが、日本のバカなマスゴミは政府を非難することばかりで、国民受けする政政治批判ばかり。
もう中国並みの法律で罰則を設けるとかしないと、この状況は抑えることはできません。
このまま日本国内限定でパンデミックに移行するのは必至でしょう。
ただ、自分と自分の家族だけは、助かって欲しいと思うのが本音です。
遊びまわっている奴らやその家族なんかは、死のうと後遺症でその後の一生を苦しもうと知ったことじゃない。

コロナウイルス画像.jpg

nice!(0)  コメント(0)