SSブログ

八街事故のトラック運転手は嘘をついていた。 [雑談]

事故現場.JPG


防犯ビデオ解析により、事故当時トラックは緩やかに左に進んでいて、急ハンドルを切った形跡がなかったことがわかりました。
つまり飲酒による居眠り運転が原因で、だからこそブレーキをかけた形跡も無かったのです。
このトラックの運転手は、2人の児童を殺しておいて全く反省もしないで、自分の保身のために苦しい嘘をついていた訳です。
とんでもない腐れ野郎です。

梅沢容疑者.JPG

**************** TBSニュースから ***********************

トラックを運転していた梅沢 洋 容疑者(60)はこれまでの取り調べに、「左に急ハンドルを切ったところ、電柱にぶつかった」と供述していましたが、その後の捜査関係者への取材で、現場近くの防犯カメラにはトラックが緩やかに左に進みながら電柱に衝突する様子が写っていて、急ハンドルを切った形跡がなかったことが新たにわかりました。
 また、梅沢容疑者は「帰る途中で酒を飲んだ」などと供述していることなどから、警察は「正常な運転ができなかった可能性がある」として、より罪の重い危険運転致死傷に切り替えて、けさ送検し、飲酒の詳しい状況を調べています。

**************************************************************



nice!(0)  コメント(0) 

立憲民主、枝野氏名義で中国共産党100周年に祝意を送っていた。 [政治・時事]

立憲枝野中国スパイ.JPG

やはり立憲枝野は中国とのパイプが太いようです。
以前、過激派の革マル派からの1000万円近い献金を枝野が受けていて、国会で追求された事がありました。

立憲枝野過激派.JPG

****************** 参考:革マル派とは *********************

正式名称を「日本革命的共産主義者同盟革命的マルクス主義派」といい、昭和38年2月、中核派と分裂して組織されました。
思想的には、マルクス、レーニン、トロツキーの革命理論を基礎としており、「帝国主義打倒、スターリン主義打倒」、いわゆる「反帝・反スタ」を掲げ、東西冷戦終えん後もプロレタリア世界革命及びその一環としての日本革命を目指している団体。

***************************************************************
やはり彼は民主党と言うよりも、社会主義を目指しているようです。


nice!(0)  コメント(0) 

新型VEZEL受注状況 [自家用車]

2021年05月25日 ホンダ発表
新型「VEZEL」受注状況について
~発売後1ヵ月で累計約3万台を受注~
 2021年4月23日に発売した新型「VEZEL(ヴェゼル)」の累計受注台数は、発売から約1ヵ月後となる5月24日時点で32,000台を超え、月間販売計画の6倍以上となる好調な立ち上がりとなりました。(販売計画5,000台/月)

結構売れているんですね。
前のモデルがベストセラーでしたから、ホンダ好きな私としては、新型が気になるところです。
ホンダのHPでセルフ見積もりしてみましたが、装備からすると意外とお安い?
当然、ホンダセンシングは全車装備ですが、他のオプションが全部アリでも、360万しないようです。
同価格帯の日産キックスより、10万程度安いくらいです。

ベゼル価格.png

それにしても、価格が高いと思わせるのが、日産ノートですね。
プロパイロット付きの仕様だと、キックスと変わらないのですから、売れ行きが悪いのも頷けます。
ノートはプレミアムではなく、ファミリーカーですからね。
過去の新型ノートの記事では、散々売れるとネット書いていた自動車ジャーナリストの「山本シンヤ」サン。
https://kuruma-news.jp/post/319412/2

提灯記事の山本晋也.png

彼の記事はこんなのばかりで、いかに提灯記事ジャーナリストか、よくわかります。
恥ずかしくないのかな?



nice!(0)  コメント(0) 

小学生の列に突っ込んだトラックの運転手を逮捕 呼気からアルコール [雑談]

千葉県八街市で小学生の列にトラックが突っ込んだ事故が発生しました。
運転していた梅沢容疑者は鉄筋を運び、事故現場から約200メートル離れた会社に戻る途中だった。
現場近くの建物周辺から人が飛び出してきたと説明していたという。
しかし、梅沢容疑者からは、アルコールが検出されたそうです。

飲酒運転.jpg

もちろん、運転していた梅沢洋容疑者(60)が最も悪いのですが、勤務する南武株式会社(鉄筋加工会社 社長 知念辰浩社長)の飲酒運転に対する日頃の管理が問題に成っています。
今回は飲酒運転ですから、全ての保険は支払われる事はないでしょう。
この運転手も、とても賠償金の支払いは出来ないと思いますので、経営者の知念辰浩社長はきちんと謝罪や賠償金を払うのかが今後少し気になります。
過去、私の友人の父親が居眠り運転のトラックに突っ込まれて死亡した事故がありました。
しかし相手のトラックは小さな個人事業者で、任意保険にも入っておらず、残念な結果と成ったことが思い起こされます。
会社経営者ですからせめて、それぐらいは誠意を見せて欲しいものです。

知念.jpg

バス運行会社やタクシー運行会社等は、当然ながら行きと帰りでしっかりと飲酒のチェックを行っっています。
鉄筋加工会社ですが、やはり車両を仕事で運転させる会社は、飲酒管理の徹底をすべきです。
法律はどうなっているのか、気になるところです。

安全運転管理制度.jpg

安全運転管理.jpg

この様に成っていますが、法律の抜け穴としてしか機能していません。
結局、会社としては運行管理者を専任することで、責任を管理者に押し付けることが出来るます。
とんでもない法律です。

また子供の登下校時に、自動車が突っ込む事故はたくさん発生しています。
******************************************************************
歩行者との側方間隔の保持(道路交通法第18条第2項)

歩行者保護.JPG

車両は,歩行者の側方を通過するときは,安全な側方間隔を保持するか,または徐行しなければなりませんが、日本では歩行者保護が徹底されて居ません。
近年、あおり運転等の横暴な運転が問題に成っていましたが、交通に置ける最も弱者は歩行者です。
警察には、この辺をもっと厳しく取り締まっていただきたいと思います。
また、歩道の整備や歩行者を守るガードレール等設置の法律もきちんとしてほしい。
歩道の整備により車両の通行が不可能なる為、設置できない道路では、速度規制を厳しくするなどの対策が必要と考えます。
もう、自動車優先の交通社会は止めるべき時代に来ています。

続報 021/06/29 PM
どうも、人を避けたというのは嘘のようです。
警察が防犯カメラを調べた所、そのような人は写っていないそうです。
また、運転者本人がブレーキをかけて居ない事から、飲酒により寝ていた可能性もあります。
この運転手ですが、少なくとも2人の子供を殺しておいて、嘘の言い訳なんてとても酷い人物です。

梅沢容疑者.JPG

トラックは、上記の会社の所有ではなく、運転者の個人運用ですので、保険金は一切合切下りないと思います。
子どもたちは死に損です。


nice!(0)  コメント(0) 

栃木県のコロナ対応は日本の中で最下位。 [コロナウイルス]

私の住む栃木県に置けるコロナワクチンの摂取率は最下位です。
幸い、今までは関東近辺にある県でありますが、比較的密になることが少ないと上に、個人主義である県民性により、特別な対策は行わなくても感染者数は少ない状況でしたが、感染率が2倍程度の新たなデルタ株ウイルスが流行ってきましたし、オリンピックの影響もあり、今までのような県のゆるい対策では、栃木県パンデミックが起きるかもしれません。
言い換えると、私の住む栃木県のコロナ対策は最下位です。


nice!(0)  コメント(0) 

SACDのハイレゾ録音 [オーディオ]

PCM録音に当たって、CDのデジタル録音は法律的にどうなのかな?と思い、日本著作権協会のHPで調べてみました。

著作権法30条.jpg

とりあえず、自分や家族と楽しむのは問題なさそうに思えます。
まあ、SACDをSPDIF経由で録音するってのは、機器や環境の影響で音質劣化は避けられない所なので、違法コピーとは少し違う感じもします。

ただ、改造したSONYのブルーレイレコーダーは若干調子が悪く、改造前から時々音が途切れる症状があるので、録音中の監視は重要です。
読み取りのレンズが汚れているか、或いは改造前からレンズの調整が悪いのか?、レンズクリーナーを使った直後は、なんとか途切れずに再生できる様です。

ティアックPCMレコーダー.jpg

時間はかかりますが、再生中のDSDデータをデシメーションフィルター基盤でリアルタイムにPCMデータに変換し、SPDIF端子から176.4KHZで出力させてのPCM録音を行うことができました。
SACDのデータがやっと、ハードディスクに保存しネットワークオーディオに対応することが出来ました。

私のネットワークプレイヤーは、192KHZまでは再生可能なので、今まで所蔵していたSACDメディアがやっと、ネットワーク経由でデジタル再生可能な環境となりました。

今まで買ったSACDも、使い勝手が悪いので殆どCD層しか聞いていなかったのですが、やっとハイレゾ層のデータが普通に聞ける様になりました。
著作権協会さん、ネットワークでハイレゾ音源を購入することも可能な時代です、SACDメディアをもう少し使いやすいようにしてください。
具体的にはせめて、PCMデジタル出力を可能にしてください。(現在は44.1KHZでは可能)
このままでは、SACDは無くなってしまうのは必死ですし、SACDプレイヤーだって販売されなくなり、個人が今まで買ったSACDが再生できない時代に成ってしまいます。
だって、電子機器っていつかは壊れてしまうでしょう。
その対策に、SACDデータの保存(バックアップ)が個人で出来る権利は必要と思えますがどうでしょう。


nice!(0)  コメント(0) 

ハイレゾ録音を行ってみました。 [オーディオ]

TEAC - SD-500HR(ハイレゾ・マスターレコーダー)を購入し、「LPレコード」の24Bit/192KHz PCM録音にチャレンジしました。
結構ファイルサイズが大きいので、24Bit/96Khzくらいでも良いかもしれません。

ハイレゾマスターレコーダーFR とRR.JPG

もっとリーズナブルなハイレゾレコーダーもありましたが、アンバランスの入力と出力を持っているレコーダーは、他に見つけることができませんでした。
早速使ってみましたが、結果オーライでとても使いやすく、過去に使っていたカセットテープ感覚で使えました。
商品コンセプトが、「アナログ資産をハイレゾ品質で手軽にデジタル・アーカイブ」と成っており、プロ用と言うよりも、コンシュマー用途に考えられているようです。
今日は、懐かしいアリスのLPレコードを録音してみましたが、中々良い感じです。

レコード録音.jpg

アナログ録音システム.jpg

PCMデジタル入力とサンプリングレートコンバーターも備えているので、既に所有しているPCM出力可能(デシメーションフィルター装備)に改造したSACDプレイヤーを使えば、SACDのPCMハイレゾ録音も可能と思われます。

**************************************************************************************************

 下の写真は、改造したSACDプレイヤーの内部の写真です。
 赤枠内の部品が、デシメーションフィルターで、その左側のユニバーサル基盤は追加した電源です。

改造SACD_INSIDE.jpg

**************************************************************************************************

次回は、デジタル録音にチャレンジしてみたいと思っていますが、このSACDプレイヤーはしばらく使っていないので、果たして完動するのかなと、ちょっと不安です。

nice!(0)  コメント(0) 

ユーチューブにて、武漢研究所でのコウモリ飼育の事実映像が公開されています [コロナウイルス]

ユーチューブにて、武漢ウイルス研究所によるコウモリの飼育映像が公開されています。
過去に中国国内でテレビ放映された内容だそうです。

研究所でコウモリを飼育.JPG

当時、コロナウイルスを人間に感染させるテストまで行っていた様に語られています。

研究所でコウモリを飼育02.JPG

中国としては、新型ウイルスの研究はパンデミック対応と語っていますが、自分たちでそれを起こしてしまった事は、本当に滑稽です。
技術や理念もないのに、危険な研究をしていたんですね。


nice!(0)  コメント(0) 

韓国が中長距離ミサイル開発可能に 米と合意で指針撤廃 [政治・時事]

韓国は米国との競技で、米国による韓国の中長距離ミサイル開発の規制が撤廃された様です。
以下、要約
「韓国のミサイル開発を制限してきた「米韓ミサイル指針」が撤廃された。開発の自主権を回復させたい韓国と、対中牽制(けんせい)を狙う米国の思惑が重なり、21日の首脳会談で合意した。韓国はこれまでの制限だった射程800キロを超える中長距離弾道ミサイルを開発できるようになるが、軍拡競争を懸念する声も出ている。」

https://www.asahi.com/articles/ASP5X54B5P5WUHBI03M.html

これは朝鮮半島ばかりか、日本や中国をめぐる勢力図に大きく影響する内容です。
韓国は、かねてより日本の侵略を企てています。
すでに、竹島は不法占拠されており、韓国人の思いは明らかです。

http://sun-malt.com/17972

竹島占領.JPG

これに関係するとは思うのですが・・・・
先日、政府により重要土地利用規制法案が可決されました。
原子力発電所や離島(対馬)等の土地が、中国系に資本を持つ外国人に次々と買われていることに対抗するための法案なんです。
案の定ですが、立憲の福山幹事長は以下の反対意見を公開しています。

【福山幹事長】
 この法案、急に出てきましたよね。与党内での調整も結構時間がかかりましたし、重要施設の指定を受けた周辺地域をどういうふうに誰が調査してどう生かすのかとか、それが一体何が意味があるのかとか、その情報を一体どういう形で共有するのかとか、私権の制限は行われないのかとか、プライバシーの問題、課題がいっぱいありますね。そういうことに関して、衆議院側の審議時間は少な過ぎると私は思っておりますので、そこも含めて、現実問題としては強硬に採決されているので不正常な状態だと思っております。その重要施設の周辺は逆に言うと地価がどうなるのかという、それこそ私権に及ぶ問題もありますので、いろいろな課題を抱えていると言わざるを得ません。ですから、まだまだ審議が足りないという認識です。」

やはり彼のルーツは日本人ではなく諜報員(帰化人であり本名は陳哲郎)なので、このような法案を阻止する立場にある彼の失点なんでしょうか?間違いなくこう言うでしょうね。

*********************************************************************************************************************

日本人はもっと、自分たちの領土や生命が、危うい立場にあることを認識すべきです。
それを阻むのが、立憲や共産党であり、日本人を馬鹿に変えることを目指す日本のマスゴミです。

nice!(0)  コメント(0) 

暴動を煽動しかねないデマばかり、国民をだましてばかりの立憲枝野!政界を去れ! [政治・時事]

政治新聞より
枝野幸男代表:
「五輪の競技場で酒を出すとは本当に信じられない。 飲食店の皆さんの間から暴動が起こるんじゃないか」 

「立憲民主党の枝野幸男代表も同日の執行役員会で「飲食店の皆さんに血のにじむような努力の中で協力をいただいているにもかかわらず、1万人を集めた五輪の競技場で酒を出すとは本当に信じられない。飲食店の皆さんの間から暴動が起こるんじゃないか」と述べ、五輪会場での酒類提供に批判的な立場を示した」

もしかして、暴動ってこれ↓

枝野no.jpg

酒類の提供は、組織委員会や政府内で検討されていたのは事実ですが、まだ検討中なのにマスゴミが勝手に報道してしまったのが実際の様です。
東京オリンピックのスポンサー企業が酒類の企業なので、一部の大会関係者が忖度し検討していた。
大体が首都圏の酒類の提供に関するお願いは、禁止ではありません。
もちろん、球場なんかもそうです。
それなのにオリンピックだけ禁止というのはおかしい。

以下は、6月20日現在の酒類提供に関するお願い項目。
**********************************************************************************************************************
「9都道府県に発出されている緊急事態宣言が6月20日を持って解除される。北海道、東京都、愛知県、京都府、大阪府、兵庫県、福岡県の7都道府県は、21日以降は「まん延防止等重点措置(重点措置)」に移行する。
緊急事態宣言から重点措置に移行するにあたり、大きな違いとなるのが、飲食店における酒類提供の停止の解除。緊急事態期間中は停止されていた酒類提供が、重点措置の対象地域でも19時までは可能になる。ただし、「酒類提供」の判断は、都道府県に委ねられており、都道府県ごとに違いがでている。
政府の方針では、「一定の要件」を満たすことで、酒類提供が可能になり、同一グループの入店は「原則4人以内」としている。
一定の要件とは、「アクリル板等の設置(座席の間隔の確保)」、「手指消毒の徹底」、「食事中以外のマスク着用の推奨」、「換気の徹底」が最低限行なわれていること、としている。
東京都は、「酒類提供の停止を要請」しながらも、一定の要件を満たせば、19時までの酒類提供を許可する。ただし、同一グループ2人以内での利用に限定し、利用者の滞在時間も90分以内とする。また、一定の要件については、東京都による「感染防止徹底宣言ステッカー」の取得・掲示と、コロナ対策リーダーを登録し、研修を修了していること、所定のチェックリストをチェックの上、店頭に掲示することを求めている。」

ちなみに、以下の内容が阪神甲子園の酒類提供に関する協力要請である。

酒類提供に関するお願いの実情.JPG

*********************************************************************************************************************

つまり、酒類の提供に関しては、各都道府県の現在の状況に準じたやり方もありではないか?と検討していた訳です。
立憲の枝野による今回の話は単なるデマであり、国民の味方を装っているが、政府批判を暗に煽る内容で、日本国民だけではなく、オリンピックを楽しみしている世界中の人たちをバカにしているとしか思えない。
立憲の枝野は早く政界から去れ!



nice!(0)  コメント(0)