SSブログ

感染の7割ワクチン完了、デルタ株9割 米CDCがクラスター分析 [コロナウイルス]

毎日新聞より一部を抜粋

https://mainichi.jp/articles/20210731/k00/00m/030/060000c

************************************************************
デルタ株の驚異.JPG

感染者469人のうち346人はワクチン接種を完了した人だった。
ワクチン接種済みの感染者からは、未接種の人と同レベルのウイルス量が確認されたという。
入院患者5人のうち4人はワクチン接種済みだったが、死者はいなかった。
このため、CDCは「重症化や死亡を防ぐためにはワクチン接種が最も重要だ」と指摘。
他人に感染させないために屋内ではマスク着用が有効だとの考えを示した。
CDCは内部文書の中で、デルタ株が水ぼうそうと同程度の強い感染力を持っていると分析。
****************************************************************
ワクチン接種は感染を防止する効果は期待できない様です。
接種完了後も、マスクや手洗いの徹底等、感染に注意する必要が有りそうです。


nice!(0)  コメント(0) 

人流が減らないのは首相の発信のせい? 野党が批判 [コロナウイルス]

人流が減らないのは首相の発信のせい? 野党が批判
https://news.yahoo.co.jp/articles/b4d9dd0f2e986ebb6f067dda17e58d9f155f1a4c
7/29(木) 21:55配信

yatougahihan.JPG

野党ですから、与党を何かと批判するのは当たり前ですが、はっきり言うと拡大した原因はデルタ株に置き換わった効果でしょう。
野党は正確な分析なしに、イメージだけで与党を攻撃する傾向があるが、ぼーっとした日本人はそれに騙されます。

先日米国CDCが発表した警告によると
https://news.yahoo.co.jp/articles/701662269f1ec6122950251b4643048af3a215e9
*****************************************************************************
CDCの資料によると、デルタ株は1人の感染者が平均8~9人に感染させる。これは水痘と同程度。一方、変異前のコロナウイルスは通常のかぜと同じく1人の感染者から約2人にうつるという。

水疱症と同程度.JPG

*****************************************************************************
簡単に考えると、デルタ株は約4倍以上の感染力ということに成る。
これまでと同等の対策では、蔓延は必死。
しかし、日本は法律の壁が有って、ロックダウン等の厳しい対策が取れないのは、仕方のないことです。
だからこそ、菅首相や尾身会長が会見を行ったのであり、マスコミや野党の取り上げ方は、スケープゴートにして、折角の会見によるコロナの対応のお願いを邪魔する行為です。
元々がロックダウンに関する法律の改正を邪魔したのは野党であり、手も足も出なくしたのは彼らです。

法律改正.JPG

自分たちの悪質な行為を棚に上げて、悪い結果と成った場合は、与党に押し付ける行為を行っているに過ぎません。
まあ、政治論争をするより、非常に危険なウイルスなので、野党やマスゴミの話など相手にせず、今までより増して不要な外出を控えたり、マスクや手洗いや消毒等を徹底するしかないようです。





nice!(0)  コメント(0) 

「ガンダム見つけた」「オーマイガー」と海外ファン興奮! [雑談]

「ガンダム見つけた」「オーマイガー」と海外ファン興奮!

https://the-ans.jp/tokyo-olympic/176134/2/?utm_source=yahoonews&utm_medium=rss&utm_campaign=176134_6

ガンダム像.JPG

結構世界中で話題になっている様です。
日本ってこんなところが面白い。



nice!(0)  コメント(0) 

中国軍が「台湾上陸」想定した軍事演習動画を公開 [政治・時事]

中国軍が「台湾上陸」想定した軍事演習 米を牽制か
7/28(水) 15:06 yahoo ニュース

https://news.yahoo.co.jp/articles/8ddf4c3c2644f4035776a042ff917063cb67531d

 中国軍が「台湾上陸」を想定した軍事演習です。アメリカへの牽制(けんせい)とみられます。
 中国国営の中央テレビが放送した演習の映像は、地下の司令部から始まります。
 「我々の任務は上陸拠点の構築だ」と作戦を指示し、深夜、島に向かってこぎ出します。
 多数の水陸両用車が次々と浜に上がり、敵陣を攻撃します。
 演習を行ったのは、台湾対岸の福建省南部に駐屯する部隊です。
 習近平指導部は、軍事行動も排除せず台湾への圧力を強めています。
 映像には、偵察用とみられる大量のドローンも登場しています。

台湾進行01.JPG

台湾進行.JPG

************************************************************
ニューズウイーク発、米国は6年以内に中国台湾戦争が勃発すると予測を発表した。
************************************************************

この動画は、本気で台湾進行をやるぞ!と、米国を牽制しているわけですが、間違いなく本気でしょう。
昨年の香港の民主主義勢力の殲滅をみても、間違いないでしょう。
建国以来、中国共産党の元で中国軍は、チベット征服、インドとの小戦争、ロシアとの小戦闘等の、領土拡大のための戦争を何度も起こしています。
日本では、なぜか中国政府に配慮し、メディアではあまり語られることはありませんが、中国軍が戦争好きなのは間違いない事実です。
近いうちに、中国軍は間違いなく台湾へ進行するでしょう。
米国は台中戦争に介入せざるをえなくなり、日本の自衛隊も参加することになります。
今までは、後方支援レベルでしたが、日本近海での戦争となれば、日本の参戦も米国の同盟国として仕方ないことでしょう。
中国は近年、軍備を際限なく拡大させており、無敵中国軍として自信を深めています。
台湾征服進行後には日本の領土征服も狙っています。
平和ボケの一般日本人には、それに対する覚悟や備え、知識もありません。
あまつさえ、中国のミサイル攻撃に対する迎撃ミサイルには反対するし、今後必要となる相手攻撃型ミサイルの備えも、国内の反日左翼の妨害により不可能と予想されます。
今後、世界情勢は中国を中心に激変することが予想されます。
例え日本がどうなろうと、私など後はわずか20数年しか生きられないと思っているので、あまり気になりませんが、ウイグル地区と同じ様に、日本へのホロコーストが行われるでしょう。
日本は金と技術を中国人民に吸い取られ、鶏ガラのように捨てられるのです。
当然のように若い世代の将来は、生きるのに厳しい時代となるでしょう。
今の反政府活動家や周りの見えないおボケ日本人の戦争アレルギーによる妨害で、政府の対中政策は膠着し、なにも有効な策が事前にうてなくなり、中国に征服される未来が待っている訳です。
牙を抜かれた日本人に、未来は無いのです。


nice!(0)  コメント(0) 

韓国メディア「福島は放射能汚染されている」という記事を書くためだけに韓国代表のいない福島に取材 [コロナウイルス]

韓国メディア「福島は放射能汚染されている」という記事を書くためだけに韓国代表のいない福島に取材

http://rakukan.net/article/482700728.html

記事から抜粋して掲載

KBSの記者が韓国がひとつの試合すらしない福島までわざわざ行って「放射線量を測定した」との記事を書いています。

韓国製空間線量計.jpg

 空間線量計を包むこともなしに使用。
 校正もやっているかどうか不明。 
 それ以外にも表彰台でメダリストに配布しているブーケに対しても文句。
 競技を取材するわけでもなく、韓国代表がいるわけでない福島にわざわざやってきて測定結果に難癖つける。

韓国人ですから、記事にかなりの盛りがあるでしょうね。
記事中も、何処らへんから何処まで、放射線量が高かったと、ちゃんと記録して欲しいですね。
場所の特定はGPSもあるし、簡単に特定できる出来るでしょう。
それをやらずにこんな曖昧な記事、いかにも韓国人お得意のイメージ戦略で、日本を貶めようとの意図しかない。
日本もここまでやられているんだから、本気で韓国への経済制裁を発動してほしい。
そろそろ、日本人の我慢も限界だと思う。



nice!(0)  コメント(0) 

村上茉愛も、SNSでの誹謗中傷に悩んでいた。 [雑談]

村上茉愛、涙で返答 SNSでの誹謗中傷「勝手に入ってきてしまう」

https://www.nikkansports.com/olympic/tokyo2020/gymnastics/news/202107290001402.html

日刊スポーツより、一部のみ抜粋
************************************************************
試合後の村上茉愛(24=日体ク)にSNSでの誹謗(ひぼう)中傷についての質問が飛んだ。
「団体戦の後の投稿にもありました。
嫌なコメントを見てしまったのが残念で、こういう試合ができる、応援してくれている人も分かる。
でも、見たくなくても勝手に入ってきてしまうが、それが残念で…」涙を浮かべながら、前を向いて答えた。

村上茉愛.jpg

*************************************************************

これってなんでしょうね?
東京オリンピック反対の人達の嫌がらせですかね?
それとも、ただのストレス解消?
いずれにしても、許しがたいことです。
コロナウイルス拡散は、競技している人達には、全く関係ないことです。
そんな事も判らない人達が多すぎる。

以下が村上さんのこの発言に対する、誹謗中傷のほんの一部です。
日本人も馬鹿になったものだ。

誹謗中傷のほんの一部.JPG

誹謗中傷のほんの一部02.JPG


nice!(0)  コメント(0) 

実は水谷くんも妨害されていた [雑談]

実は卓球の水谷くんも、とある国から妨害行為をされていたことを、自身のツイッターにて公開しています。

水谷誹謗中傷.JPG

とある国ってのが、意味深ですねと言うか、日本中にいる棒国の方々より攻撃される事への回避でしょうか。
でも、今度は「とある国」が気に入らなかったらしく、また攻撃されているようです。

とある国の人々.JPG

書かれてる文章も汚い言葉で、本当に写真の女性なのか疑ってしまいますよね。
まるでオカマがイキガッているような文章。
日本サゲの常習犯でしょうけど、とある国の人々ってどうしようもない人達ですね。


nice!(0)  コメント(0) 

伊藤美誠への妨害行為 [雑談]

卓球・伊藤美誠選手にライトを照射?韓国の撮影クルーの妨害行為動画がネットで炎上

https://quick-timez.com/2021/07/29/itoumimalight9202/

28日、東京オリンピックの卓球女子・シングルスは準々決勝(韓国のチョン・ジヒ選手と日本の伊藤美誠選手)が行われましたが、試合中に韓国の撮影クルーが意図的に伊藤美誠にライトを照射するなどの妨害行為を行なっていた疑いが浮上し、ネット上で炎上する騒ぎとなっています。
伊藤美誠からの指摘により、審判がカメラクルーのライトの照射を止めさせる事となりました。

KANKOKU妨害行為.jpg

夕刊フジ.JPG

これって、撮影クルーに悪意はなかったとか、或いは気が付かなかったと言えば逃げられる訳で、スレスレの行為ですが、いずれにしろ最低な行為ですね。


nice!(0)  コメント(0) 

日本人の若い娘の知識レベルは幼稚園並? [コロナウイルス]

何回見ても笑ってしまう画像があります。
例のノーマスクデモのプラカードの内容をみると、笑う状況じゃないけど、笑ってしまう。

bakabakari.JPG

1 無症状の病気なんてあったっけ?
 いやいや、普通にあるでしょ。
 人間は常に何かの菌やウイルス等により脅かされているけど、体の防衛機能が働いて抑えている為、軽い症状だと本人は気が付かないだけ。
 特にコロナウイルスは、感染後症状が出る前の数日間が、最もたくさんのウイルスを吐き出すから特に危険なんだけどね。

2 ワクチンの中身、水銀 アルミ 人の胎児の細胞、蛾の幼虫
  あまりにバカバカしくて、コメントできない。
  何故蛾の幼虫?魔法使いじゃないんだから、そのうちに焼いたトカゲとか言いそう。

3 第3波は世界の中だけ、世界的な茶番 コロナ劇場
  はいはい、貴方だけそう思っていてください。
  茶番だとしたら、どんだけコストかけてやってるの?あり得ないってちょっと考えれば判るよね。

小学生以下の知識レベル、恥ずかしくないのかな?公衆の面前で。


サイト コロナ茶番に気づいたら読む漫画
https://rookie.shonenjump.com/series/X1vJnKY-o1M

BAKAMANGA.JPG

著作権が有るので、詳しくはかけませんが・・
若い女の子が、ウイルスワクチンの詐欺のはがきが来たと、警察と思われる所へ相談の電話を入れているイメージです。
電話内容は・・(抜粋)
 コロナ騒動は嘘で詐欺です。
 WHOや医師会もグルです。
 新型コロナの存在が自分では確認できません。
 PCR検査もインチキですが、メディアにだまされて、
 親がワクチン打ちたがっているので、
 止めたいのですがどうすれば良いですか?

コロナ対策を行っている人達を、面白がって笑うというコンセプトのサイトみたいですね。
ブログオーナーは一生懸命書いていますが、中身は自分勝手でお馬鹿さんですね。
なんでWHOや医師会がグルなの?別にワクチンは有料じゃないよね、ちょっと何言ってるか判んない。

別の漫画では、5歳児以下のマスクの使用は子供の発達に影響があると、WHOやユニセフなどが発表していると書かれていますが、論文をみるとそうではなく、以下の記述があります。

https://www.unicef.or.jp/jcu-cms/media-contents/2020/08/AdviceOnTheUseOfMasksForChildrenInTheCommunityInTheContextOfCOVID19_AnnexToTheAdviceOnTheUseOfMasksInTheContextOfCOVID19_JP_20200824.pdf

****************************************
発達障害、障害、またはマスク着用に支障をきたす可能性のある特定の健康状態を持つ年齢の
子どもたちに対しては、マスクの使用を強制するべきではなく、子どもの教育者、および/また
は医療提供者が状況や場合に応じて判断する必要があります。
****************************************
子供の発育に支障があるなんて、何処にも書いていない。
ただ、コロナは5歳以下の子供は発症しにくいので、高齢者との同居などがなければ、マスクを必ず装着する必要は、親の判断でとなっているだけ。
どうも、コロナ対策反対の人達は、拡大解釈が過ぎるようですね。
社会が混乱してくると、沢山のデマ情報が流されるものです。
こんな嘘サイトには騙されないようにしましょう。









nice!(0)  コメント(0) 

パンデミック防止を邪魔する、マスゴミの悪 [コロナウイルス]

NHKニュースより

東京都 新型コロナ 3人死亡 3865人感染 3日連続過去最多更新

28日感染状況.JPG

ずっと思っていることですが、何故、日本のメディアはパンデミックの防止に協力できないのだろうか?
本日の夜のニュースで、菅首相への質問で、何処かのメディアより、「65歳以上の感染データを公表することは、間違ったメッセージとならないか」との質問がありました。
これを聞いてまず思ったのは、お前らに言われたくない!だ。
今回のコロナウイルス第5波の拡大は、特に若い層の感染防止への理解が得られない事である。
だが、今のメディアのコロナウイルスに関する報道は、それを助長することばかりである。
特に、東京オリンピックの開催をスケープゴートーにして、いかにも政府の判断が悪い様にイメージ操作を行っているのは、明白である。
そうすることで、若年層は感染悪化があたかも政府の失策の様に感じるため、政府が不要不急の外出などを抑えるように訴えても、だれも本気で取り合わなくなる。

なぜ日本のメディアは、もっと日本国民の為の報道ができないのか?非常に問題と思っている。

例: 朝日新聞による、東京オリンピックと第5波の拡大を関連付けるイメージ操作の報道。

DAI5HA.JPG

朝日新聞の様な反日メディアは日本に不要である。。

nice!(0)  コメント(0)