HTBニュース
https://www.htb.co.jp/news/archives_24936.html
***************************
参考: https://youtu.be/lxdZGbSMS0s
***************************
雪道に慣れてる北海道でも、こんな事があるんですね。
最近は、路面とタイヤとのコンタクト具合を想像しながら走れる人が少なくなったんでしょう。
パワーステアリングが殆どの車両に搭載されていますから、路面が滑る場合のタイヤの反力の変化がドライバーに伝わらないからでしょう。
我々の世代は、パワーステアリングなんて無い時代でしたから、雪道でタイヤがどの程度のグリップがあるかを知らず知らず感じながら運転していました。
ですから、雪道でどの程度のタイヤグリップが確保できているか、なんとなく判るんですよね。
https://www.htb.co.jp/news/archives_24936.html
***************************
参考: https://youtu.be/lxdZGbSMS0s
***************************
雪道に慣れてる北海道でも、こんな事があるんですね。
最近は、路面とタイヤとのコンタクト具合を想像しながら走れる人が少なくなったんでしょう。
パワーステアリングが殆どの車両に搭載されていますから、路面が滑る場合のタイヤの反力の変化がドライバーに伝わらないからでしょう。
我々の世代は、パワーステアリングなんて無い時代でしたから、雪道でタイヤがどの程度のグリップがあるかを知らず知らず感じながら運転していました。
ですから、雪道でどの程度のタイヤグリップが確保できているか、なんとなく判るんですよね。