SSブログ

朝からボーッとしていたのか、自宅の車庫に車両をぶつけてしまった [自家用車]

 昨日まで末っ子に貸していた私の嫁さんの車、汚れて帰ってきたので早速洗車しようとして、私のcivicを移動させていたら、朝のボーっとした意識のせいなのか、車庫の柱に衝突させてしまいました。
 朝からちょっとショックです。

 やっと落ち着いて写真を取って、保険会社に送付が終わりました。
 
 車両を確認したのですが、フロントバンパーとL側フェンダー、サイドマーカーの交換が必要と思われます。
 自分で見積もって、約15万~20万くらいかな・・・。
 今回は車両保険の適用が必要かもしれません。
 免責で5万位が手出しになりますし、年間の保険代が少し上昇するかもしれない。
 実はL側フェンダーには高速道路走行時の石ハネ傷があって、タッチアップ修理していたんだけど、それはなくなるだろう。

IMG_20240506_090414660.jpg 

IMG_20240506_101406642.jpg

 相手の柱は大した被害は無いようです。

IMG_20240506_090425585.jpg

 私がお世話になっているホンダの販売店は、5月8日までお休みなので、9日に持ち込みになるでしょう。

 この頃、毎年車両をなにかに衝突させている気がする。
 ※昨年は、サイドステップを交換しました。
 いずれも、人身事故ではなかったので「ら不幸中の幸い」なんだけど、段々に注意散漫に成っているのかもしれませんね。
 もっと慎重に運転するべきなのです、ちょっと反省。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。