SSブログ

アフリカ豚コレラ、殺処分の血で川が赤く染まる…韓国 [雑談]

AFP日本語サイトより
https://www.afpbb.com/articles/-/3254574?cx_part=related_yahoo

***********************************
 アフリカ豚コレラ(ASF)が流行している韓国で、殺処分された大量の豚から出た血が北朝鮮との軍事境界線近くを流れる臨津江(Imjin River)に流出し、川の水が赤く染まった。
 韓国ではASFの感染が9月に確認されて以降、38万頭近くの豚が殺処分された。
 ASFは人間には害がないが、豚やイノシシの間での感染力が非常に強い。
 感染拡大を防ぐ唯一の方法として知られているのは、豚の大量殺処分だ。

 処分場には殺処分された約4万7000頭の豚が積み重ねられていたが、先週の豪雨によって豚の血が流出し、川の一部が赤く染まった。

 韓国の環境省は13日、川に流れ出た血は現在、吸引ポンプなどの装置を使用して「適切に処理」されており、周辺地域の蛇口から出る水道水に影響を及ぼすことはないと発表した。

KANKOKUのトンこれら.JPG

KANKOKUのトンこれら02.JPG

****************************************
 うーん、気持ち悪い。
 日本は大量に土中に埋めちゃうけど、韓国って一時野ざらしなんだな、罰当たりだねぇ。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。