SSブログ

韓国の給与は日本を上回ったと言う報道の嘘 [マスコミを信じるな]

 韓国にまつわるお金の話〜物価・年収
 https://office-immi-lawyer.com/blog/travel-tips/korean-money-story/
*************************
 2020年の大卒新入社員の初任給の平均年収は3,669万ウォン(日本円で約384万円)。
 前年と比べると149万ウォン上がっています。
 日本と比べると、大企業の大卒初任給水準は韓国のほうが高いといわれています。
 ですが、これはあくまで“大企業”の大卒初任給のお話。

 韓国国税庁によると、韓国人の平均年収は580万円程度というデータ。
 一方、World Data.infoによると韓国の平均年収は日本円にして330万円。
 といっても、これらはいずれも平均値なので一般的な値とは全く異なる点に注意です。

 現代経済研究院調査で発表された内容によると、中位所得は約220万円という結果であり、こちらの値がいわゆる一番多いグループとなります。
 よって年収300万円オーバーは、多くの韓国人にとっては最初の理想年収ということです。

************************
 最近は、韓国の物価もほぼ日本と同程度まで上がってきています。
 そんな中で、最近の一部のマスゴミは、韓国の給与は日本を上回ったと報道していたりします。
 確かに、韓国の国際的にも認識され、利益を上げている一流企業は高いかも知れませんが、中小企業はやはり低い賃金のままです。
 しかも、韓国の一流企業は定年の年齢が低いので、老後は大変です。

 マスゴミに騙されないようにしましょうね。

 参考:「体感定年51歳」韓国で仕事を辞めた人達のその後
 https://toyokeizai.net/articles/-/473559

 参考:ついに韓国以下、あまりに惨めな日本の賃金水準
 https://toyokeizai.net/articles/-/648608


 
 
nice!(0)  コメント(0) 

中国海警局の4隻 領海侵入 沖縄・尖閣沖 [平和ボケ]

 FNNプライムオンライン
 https://www.fnn.jp/articles/-/478234
****************************
 沖縄県の尖閣諸島沖で30日、中国海警局の船4隻が領海に侵入した。

 日本の領海内では、日本の漁船4隻が操業しているほか、石垣市の市長などを乗せた海洋調査船が航行していて、中国海警局の船は、これらの船に動きを合わせるように、数km離れた海域を航行しているという。

 第11管区は、調査船や漁船の周囲に巡視船を配備し警戒するとともに、海警局の船に対し、直ちに領海から出るよう、警告を続けている。


 ロイター 
 https://jp.reuters.com/article/china-japan-islands-idJPKBN2U91I5
 再送-中国海警局、日本の船舶追い払ったと主張 尖閣周辺で=国営TV

 [北京 30日 ロイター] - 中国海警局が30日、尖閣諸島(中国名:釣魚島)周辺の海域から日本の船舶5隻を追い払ったと、中国国営中央テレビ(CCTV)が報じた。
 海警局の報道官は5隻が「釣魚島周辺の領海に違法に侵入」し、海警局の船によって追い払われたと指摘。
 日本側に対し、この海域でのあらゆる違法行為を直ちに停止し、このような事態が二度と起こらないようにすることを求める」とした。

***************************

CYUUGOKUKAIKEIKYOKU.jpg

 遠からず尖閣諸島を巡っての、日本と中国との小競り合いは発生すると思われます。
 常に中国共産党は、周辺国への軍事行動や小競り合いを実行しており、それに対して日本は躊躇せず対抗する意思を見せない限り、簡単に中国の言いなりに成ってしまうでしょう。
 これが中国政府のやり方なのですから、あまりメディアは発狂しないほうが良いですね。
 特にインドのカシミール地方を巡っては、毎年のごとく中国軍とインド軍が小競り合いを行っています。

 参考:中国軍とインド軍、山岳部の係争地帯で衝突 インドが発表
 https://www.bbc.com/japanese/63967222



 所で、沖縄の米軍基地を追い出そうと考えているおバカ沖縄人は、そろそろ平和ボケから現実に目覚めてほしいね。
 これも、中国共産党がしかけている作戦の一部ですが、沖縄人は自分たちの立ち位置が判っていないとしか思えません。
 いざ、中国海警局が日本の漁船に手を出したら、恥も外聞もなく日本政府に助けを求めるのでしょう。
 「恥を知れ!」と言ってやりたいね。

 参考:沖縄の酷すぎる偏向報道。地元大手2紙と中国の「ただならぬ関係」
 https://www.mag2.com/p/news/212888

 参考:沖縄が中国になる日
 
 

 参考;「座り込み”0日にすべき」辺野古めぐり “ひろゆき氏発言”で波紋 沖縄県内は
 https://www.youtube.com/watch?v=_6sm1nKHoOQ&t=77s

沖縄が中国に成る日.JPG

 ちなみに、沖縄のメディアは今回の事を全く報道していない様です。
 きっと中国政府のなんらかの力が、沖縄のメディアに及んでいると思われます。
 沖縄のメディアは、自分たちの故郷を中国に売る行為をなんとも思わない、卑怯な奴らです。

*********************************
 参考:日本人と中国人の考え方の違い
 https://spc.jst.go.jp/experiences/karyu/karyu_1009.html

 参考:中国の言いなり:判断を正しくしたタイの外交政策
 https://kyotoreview.org/issue-32/in-chinas-pocket-a-misguided-thai-foreign-policy-ja/

 参考:中国が狙う韓国の島とは?火の手が上がるのは台湾・尖閣だけではない!
 https://sakisiru.jp/3428

 参考:「強引さ」増す中国、周辺国と紛争の恐れも 南シナ海情勢
 https://www.cnn.co.jp/world/35157230.html







nice!(0)  コメント(0) 

住職2人がお布施1億5000万円「私的流用」…国税が「給与」と認定し追徴課税 [バカは死ななきゃ治らない]

 産経新聞オンライン
 https://www.yomiuri.co.jp/national/20230131-OYT1T50045/
******************************::
 和歌山県内で寺を運営する二つの宗教法人が2021年、大阪国税局の税務調査を受け、各法人の代表を務める住職2人が、 檀家だんか らからのお布施計約1億5000万円を私的に流用していたとして、所得税の源泉徴収漏れを指摘された。
 当の2法人は同県田辺市とすさみ町にあり、いずれも臨済宗妙心寺派に属している。
 国税局は流用分を源泉徴収の対象となる「給与」と認定し、2法人は重加算税を含む計約7000万円を追徴課税された。
 2人は21年までの7年間で、読経などで得たお布施を自分名義の口座に入れ、個人的に使ったり、預金したりしていた。

 国税庁が22年6月までの1年間で1490の宗教法人に実施した調査では、約7割で源泉徴収漏れがあり、1件あたりの追徴税額は88万2000円に登った。

 国税OBの税理士は「お布施は現金のため、記録が残らないことが多い。
 こうした事情から、宗教法人による私的流用が後を絶たない」としている。

*****************************
 こうした脱税が発覚した宗教法人は、ちゃんと名前等を公表すべきである。
 宗教にかんしてはお布施という概念から、日本国内では贈与税が賭けられていないが、それもおかしい事だ。
 そんな状況だから、統一教会の様な金目当ての宗教法人がはびこる事になる。
 
 参考: 「宗教法人が非課税」に憤慨する前に知るべき事
 https://president.jp/articles/-/30145?page=1




 
nice!(0)  コメント(0) 

緑のZTF彗星がまもなく地球に最接近(2月2日) [天体観測]

 ニューズウイーク日本語版
 https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2023/01/ztf22.php
*****************************
50-90237_m.jpg

 緑色に輝くZTF彗星(C/2022 E3)が、まもなく地球に最接近する。条件がそろえば(もしくはネット配信を使えば)自宅から天体ショーを観察することもできる。
 地球からこの彗星を観測できるのは今回が最後になる。

 彗星が地球に最接近する前後、つまり最も明るく輝いて見える時期に合わせ、「仮想望遠鏡プロジェクト(VTP)」ではリモート操作できる望遠鏡を使ったライブ配信を行う。
 配信は2月2日の午後1時に始まる予定。
 やはり遠隔操作できる望遠鏡を使ったオンラインサービス「テレスコープ・ライブ」の協力で、VTPではZTF彗星の画像を撮影してリアルタイムで公開する。
*******************************
 壱をネットで調べてみると、北極星の近くなんですね。
 とても探しやすいでしょうけど、今はとにかく気温が低く寒いのが難点。

 ZTF_chart.jpg

 参考:(速報)ZTF彗星が地球に接近(2023年1月・2月)
 https://www.nao.ac.jp/astro/sky/2023/01-topics07.html



 
nice!(0)  コメント(0) 

前後から車塞ぎ、車内に乗り込んで37万円奪う 男3人組強盗 茨城・筑西 [政治・時事]

 茨城新聞
 https://ibarakinews.jp/news/newsdetail.php?f_jun=16751012242595
************************
 30日午後11時半ごろ、茨城県筑西市山﨑の路上で、普通貨物自動車を運転していた同県桜川市、会社員、男性(44)の前後を、男3人が車で塞いで停止させた。
 さらに男性の車の助手席側から1人が車内に乗り込み、男性の頭などを押さえつけて「金を出せ」などと脅迫。
 現金約37万円入りのバッグを奪い、それぞれの車で逃走した。
 県警筑西署は強盗事件として捜査している。調べでは、男3人のうち2人はマスクを着用し、もう1人は不明。
************************
 最近あちこちで頻発している、数人の素人に寄る強盗でしょうか。
 色々なバージョンが有るようですね。
 
 しかし、なぜこの貨物自動車が37万円もの現金を所持していると知っていたのか?、謎です。
 こんな強盗に会わないためには、できるだけ現金を手元に置かないことが一番なのでしょう。
 日本は、どうしても現金で決済する企業や個人が多いですが、今後は身を守るために、電子決済が良いかも知れません。
 ちなみに、我が家は高額製品でもなんでも、殆どがクレジットカード払いですので、自宅には大金は置いていません。


nice!(0)  コメント(0) 

スシロー 醤油差し舐め事件 [バカは死ななきゃ治らない]

 yahooニュース
 https://news.yahoo.co.jp/articles/95d78a577cd7731f23d2efaaa74d6c35732f5517 
 醤油差しを舐める、レーン上のお寿司に唾つけ…止まらない迷惑動画に「もう回転寿司に行きたくない」
****************************
 動画: https://twitter.com/i/status/1619658064898166784

 大手回転寿司チェーン店『スシロー』と思われる店内で、同席する撮影者を前に座った金髪の若い男性が、周囲を警戒してキョロキョロしつつも、手にしていた備え付けの醤油差しを舐める。

醤油差し舐める.JPG

 この男性、レーン上に積み上げられた未使用の湯呑みを手に取り、こちらもベロベロと飲み口を舐め回しては再び元の位置に戻してご満悦。

茶碗を舐める.JPG

 その後、指をチュパチュパと舐めた後に、レーン上のお寿司を取らずに唾を擦り付けるかのように何度も触って見送った。

 寿司につばを塗り付ける.JPG

金髪男性の愚行が拡散されると、ネット上では、

 《ほんとに気持ち悪いな、、、県外だってのは分かってるけど暫く回転寿司行きたくない》
 《もう怖くて回転寿司に行けないですよね。こやつが病気持ちなら間違いなくそのまま感染するじゃないですか》
 《手ごねわさび乗っけ野郎といい、 醤油ボトルぺろぺろ小僧といい、 もう回転寿司には行きたくないね》

 ネットでは、「回転寿司にはもう行きたくない」と今後の利用を控えるような声も上がっている。

**********************************
 同じような迷惑行為が、はま寿司でも話題になっています。
 コロナ禍に至って、現在の回転寿司のコンセプトは大変危険だと思います。

 このようないたずら行為を行った人が、コロナや最近流行っている粘膜感染の性病やエイズなどを持っていた場合、次に茶碗等を使った人に感染するリスクが有るように思われます。

 参考:「梅毒」はキスやコップからも感染 “患者数”初の1万人超え
 https://www.fnn.jp/articles/-/445080
 
 いたずらを超えた行為で、寿司が裸でお客さんの前をぐるぐる回ると言う「回転寿司コンセプト」は、既に破綻しているように思えます。
 今回のこの行為はTVでも大々的に報道されており、今後は回転寿司を忌避する一般の人も増えそうです。
 スシローやはま寿司のビジネスモデルは、過去のものに成るでしょう。

 さて、この悪戯行為の犯人は、動画アップ時点で自分でアカウントを公開しており、既に特定されているそうです。
 スシローは刑事事件としてだけでなく、民事でも裁判を起こすそうです。
 スシローは、そのブランドを限りなく傷つけられており、なおかつ回転寿司業界のビジネスモデルを破壊する行為であるのなら、多分、億単位の賠償金を請求されるでしょう。
 本人には当然払うことは出来ませんが、親がもし高額所得者の場合、遠慮なく請求することになるでしょうね。
 最近は、コンビニなどでも同じような動画を撮影し、動画サイトにアップするバイトの高校生などが話題になっていたようですが、経営側は有耶無耶にせず、しっかりとした賠償請求をすることで、今後の悪戯行為を予防できるかもしれません。
 ぜひ、其の様に取り組んでほしいものです。

**********************************
 その他の迷惑行為

 流れているポテトを、勝手に盗み食いする婆さん

人のポテトを盗む行為.JPG 

 流れている寿司を、勝手に盗み食いする高校生

流れる寿司を盗み食い高校生.JPG

流れる寿司を盗み食い高校生02.JPG

 
 
nice!(0)  コメント(0) 

ロシア敗北「考えられない」 森喜朗氏発言に波紋 [21世紀のホロコースト]

 テレ朝ニュース
 https://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000284984.html
***************************

森バカ.JPG

 ウクライナ侵攻を巡って、自民党の森元総理大臣が「ロシアが負けるのは考えられない」などと持論を展開。
 日本政府のウクライナ支援を疑問視する発言を行いました。

 森氏は、「せっかく積み立ててここまで来ているのに、こんなにウクライナに力入れちゃって良いのかなあ」。
 「どっちかが勝つ負けるという問題じゃないでしょう」。
 「ロシアが負けるということは、まず考えられない、そういう事態になれば、もっと大変なことになりますよ。」

***************************
 森氏としては、これまでのロシア、つまりプーチンとの関係を重視したいと言うことなんでしょうね。
 しかし、どれだけの関係なんでしょうか?、北方領土は帰ってきましたか?
 ロシアは2020年12月に北方領土の択捉島に高性能な地対空ミサイルを実戦配備しました。
 択捉島には国後島とともに艦艇攻撃用ミサイルがすでに配備され、新型戦闘機も常駐しています。

 参考:北方領土の軍事拠点化 露の本質見抜いた戦略を
 https://mainichi.jp/articles/20201211/ddm/005/070/123000c

 こんな事を平気でやる相手に対して、そんな弱腰で良いんですかね?。
 日本の安全保障は米国との関係が主です、ロシアとの関係じゃない。
 日本の安全保障って、決してロシアや中国に対して「おべんちゃら外交」をやる事じゃないと思います。
 日本の立場をしっかり相手に判らせないと、これから日本は大変なことになると思いますよ。
 特に中国は、以前までの眠れる獅子じゃ無くなっていますが、そんな事もわからない政治家なんですね、この人は。
 こんな前時代的な政治家には、さっさと政治界から退場して頂きたいですね。

 話は変わりますが、ヨーロパのロシアに対する態度も良くないと思います。
 ヨーロッパの安全保障なのに、米国主導に成ってしまっている。
 ウクライナ侵攻はヨーロッパの安全保障に大きく影響する事案ですから、特に自国の利益、商売だけを優先するドイツには、もっと真剣に向き合って欲しいですね。

 所でアジアの安全保障についてですが、もし台湾有事と成り、アメリカと中国が衝突した場合はどうなんでしょうね。
 当然、日本は米国と行動を共にする事になりますが、ヨーロッパはしばらく様子見でしょう。
 ドイツは何かと注文をつけて中国容認の持論を展開し、中国との経済関係を重要視するでしょう。 
 ドイツと言う国は、今回の森元首相と同じ様に、人権より自国の経済だけが大切だと思う国ですから。

 参考:ドイツの中国接近が止まらない…欧米諸国を尻目に「抜け駆け対中戦略」の実態
 https://diamond.jp/articles/-/313381

 参考:3.ドイツは信頼できない同盟国か
 https://www.fsight.jp/articles/-/48663

 ヨーロッパでアメリカに協力するのは、フランスくらいでしょうか。 
 同盟国のイギリスとオーストラリは、米国と行動を共にするでしょう。
 インドも中国との関係を重要視して、様子見でしょうね。


nice!(0)  コメント(0) 

金利上昇で「住宅ローン破綻」がまた近づく… [政治・時事]

 現代ビジネス
 https://gendai.media/articles/-/105174
***************************************:
 2023年は本格的な住宅ローン金利上昇の年になる。

 2023年1月にはもっとも多くの取扱い金融期間が採用したフラット35、一番低い金利は1.68%となっている。 
 2022年1月の1.30%に比べて、1年間で0.38ポイント上がった。
 今のところ金利上昇は長期金利に連動する固定金利型の住宅ローンに限定したもので、変動金利型の住宅ローン金利は上がっていない。

 日銀が本格的に金融緩和策から金融引締め策に転じれば短期金利も見直され、短期金利に連動する変動金利型の住宅ローンの金利も上がる可能性があるが、その時期は2023年4月の新たな総裁の就任がタイミングとなるだろう。

 そうなった時には、ローン破綻者が増えるだろう。
 仮に購入価格の100%の融資を受けた場合、購入後に物件価格が下がるとすぐに担保割れになってしまう。
 その段階で、ローンの返済が苦しくなったので売却しようとしても、担保割れ分を自己資金で用意しないと売却できない。
 待っているのは、ローン破綻に陥り、マイホームを失った上でローンだけが残るという悲劇だ。 

*******************************
 我々高齢者から見ると、今の若者の新築物件はとても豪華だが、それはローン金利がとても低かったからだ。
 住宅そのものの価格は上昇しているが、土地バブルが崩壊し値段も下がり、ローン金利も安かった。

 我々の世代が住宅ローンを組んだ1900年代の住宅金利は、4%から5%だった。
 金利4%で例えば1000万円の借金だと年間40万円は金利である。
 4000万円なんて借りたら、年間で160万円は金利として払うことに成る。
 月に20万円をローンで支払っても、元金は年間で20万円しか減っていかない。
 11ヶ月間の支払いは全て金利に消えていくのである。
 そんな時代だったから、まずは頭金を最大限に貯金しておいて借入金をできるだけ少なくしたかった。
 4000万の家を買うのであれば、日々の生活費を切り詰めて、せめて1000万円くらいの貯金を必死で蓄えたのだが、それでも最初の年で言えば年間約120万の金利を払っていたのだ。
 毎月20万払っても、最初の年は120万しか減ってかないから、半年間は金利だけ払っていることに成る。

 今の若者は、家を買うときに殆ど頭金を用意しない人も多いそうだ。
 4000万円を借りても、1.5%の金利なら、年間払う金利は60万円にしかならない。
 月々5万円の金利ですむのだから、アパート代より安く済む。

 もし変動金利で借りていて、金利が倍になったら大変である。
 月5万円の金利払いが上乗せされる事になるので、支払いに汲することに成るだろう。
 給料が目減りするこの時代、ローン破綻は増えるだろう。
 その一つの要因は、将来のリスクを考えずに、大きな借金をした本人にもあることを反省すべきだ。









 


nice!(0)  コメント(0) 

韓国でバブル崩壊か…年収6割以上を返済に充てる人々 無理な投資・金利急上昇・“家賃ゼロ”制度で住宅ローン苦が深刻 [マスコミを信じるな]

 文春オンライン
 https://bunshun.jp/articles/-/60304
*************************
 政策金利の引き上げに踏み切った韓国では今、不動産価格が暴落している。

 韓国の中央銀行にあたる「韓国銀行」は、アメリカの利上げに追随した形で政策金利を、過去最低だった0.5%から3.5%まで急速に引き上げた。
 
 もともと韓国では、2022年の夏頃まで不動産価格の高騰が続いていて、ソウルのマンションの平均価格はこの5年間で2倍以上に跳ね上がり、平均で1億円を超える状態だった。
 韓国では、高騰する価格に刺激され、不動産は住む場所以上に「投資の対象」となった。
 「魂までかき集めて」、つまり「ギリギリまで借金をしてでも家を買おう」という言葉(ヨクルテチュル)が流行するほど、収入に見合わない投資をした人が多く、価格が上がり続けた。

 しかしあまりにも価格が上がりすぎたため、一般市民には買うことが難しくなった。
 さらに、利上げにより買うための借金がしづらくなったため、購買意欲が下がり、マンション価格の暴落が起きている。

 そして、状況をさら悪化させている背景には、韓国特有の賃貸制度「チョンセ」がある。
 家の借主が毎月の家賃を払う代わりに、不動産価格の6~7割ほどのまとまった保証金を、一括で大家に預ける。 
 そして賃貸期間が終わると、預かった保証金は借主に全額返金される。
 借主は「家賃ゼロ」で家に住める制度だ。

 貸主は保証金を元手に新たなマンションを買い、値上がりした時に売れば利益になる。
 そして新たな物件購入してチョンセとして貸し出し、新たな保証金を手にすることもできる。

 運用がうまくいけば、いいことずくめにも思える「チョンセ」だが、不動産価格が上昇している時はうまくいくが、大きく下がれば、大家は保証金以上の負債を抱えることになる。
 借主から預かった「チョンセ」の保証金は解約時に返金しなければいけないのに、物件価格が下がり、保証金にも足りない。
 新たな借主も、転売先も見つからず、まさに先が見えないまま金利を払い続けなければならない。

****************************
 つい先日まで、日本のマスコミは日本経済を否定し、韓国を褒めちぎる報道を続けていた。
 韓国バンザイ、韓国を見習え!こんな報道が多かった。

 参考: 「日本経済」が韓国に追い抜かれた納得できる理由
 https://toyokeizai.net/articles/-/536058

 参考:日本の経済規模は韓国の半分以下になる
 https://president.jp/articles/-/55462?page=1

 日本人と韓国人は、元々考え方が全く異なっている。
 韓国人は投資が大好きで、自分の収入以上の投資を行うが、人生は賭けだと思っている。
 近年まで悲惨な生活をつづけて来た韓国人は、一発逆転を狙うのだ。
 日本人は全く逆で、今の現役世代はぬるま湯に浸って生活をしてきたため、今の生活をリスク無く続けられれば良いと思っている。
 だから、余ったお金は貯金し、投資には消極的。

 それぞれ違った生き方の先がどうなるのか、どちらが幸せなのかは判断が難しい。
 リスクを取るのか、安全だけど貧しい生活を進めるか。

 マスコミは何時も正義の味方の鉄面皮だ。
 その時々で勝手な記事をかくだけで、何時も無責任な記事ばかりだ。
 考え方の参考には成るが、絶対にマスコミの主張を信じてはいけない。



 参考;韓国、世界一の「借金癖」で3回目の通貨危機へ。救済されてもまた繰り返す
 https://www.mag2.com/p/money/1249780






 

 

 

 

nice!(0)  コメント(0) 

電気自動車(EV)が普及しない課題・デメリット [電気自動車の闇]

 チューリッヒ保険会社
 https://www.zurich.co.jp/car/useful/column/mj-okazaki/04/
****************************
 2040年までにガソリン車とディーゼル車の販売を禁止するという方針を打ち出したフランスは世界でもっとも原子力発電比率が高い国です。
 ドイツは、ディーゼルエンジンの進化に限界が見えつつあること、また得意とする高性能高級車ビジネスを温存しつつ、厳しさを増す燃費規制をクリアするには電気自動車が欠かせないと考えているようです。
 いずれにせよ、各国の動向を見ていると今後電気自動車が徐々に増えていくのは間違いないでしょう。

 日本での急速な「EVシフト」にはいくつかの懸念事項が伴います。
 現状でも休日になると発生している急速充電器の充電待ちがますます増えます。
 電気自動車のバッテリーを満たすのに必要とされる電力確保も大きな課題です。
 一般的な家庭の消費電力量は1日あたり10kWh程度。
 つまり、リーフのバッテリーを空の状態から満充電するには、一般家庭が使う電力の3~4日分が必要になる。
 電気自動車を自宅で充電をするのは基本的に電力供給に余裕のある夜間ですから、真夏の日中電力ピークとは時間的にずれますが、それでも大量の電気自動車が同時に充電をしたら大量の電力が必要になります。
 ましてや6,000万台に達する日本の乗用車がすべて電気自動車に置き換わったとしたら、供給サイドの強化は必要不可欠です。

**************************
 日本では、大型の電気自動車は普及しないでしょう。
 まず、必要性がないですし、高価です。
 長距離移動は、エコな新幹線や鉄道で移動すれば良いので、近距離用EVで十分です。
 200km程度の航続距離で十分です。

 必要なら旅行先でEVを借用すれば良い。
 日本人はEVを受け入れるなら、個人の車両保有前提という意識を変える必要があります。
 先日の報道番組で、新型のメルセデス製の電気自動車を紹介していました。
 価格は2400万だそうです。
 思わず、「アホか!お前ら」と思ってしまいました。
 そんな車には、我々の血税から補助金を出してほしくないです。

 トヨタの電気自動車も、とても高価です。
 現在はリース専用と成っているようですが、普通に考えて乗り出し価格は700万くらいになるでしょう。
 いくら補助金があるとしても、こんな車両が普及するとは思えません。

 トヨタ電気自動車の価格.JPG

 日産サクラだって、軽車なのに250万~310万ですから、乗り出しは350万くらいです。

サクラの価格.JPG

 スズキのワゴン車だったら、ハイブリッドのターボ車でも180万くらいですし、ノーマルなら150万くらいで買えます。

SUZUKI ハイブリッドターボ.JPG

 ああ、電気自動車とそのユーザーに言ってやりたい。、「税金の無駄使い野郎どもめ!」と。


nice!(0)  コメント(0)