SSブログ

悪意を撒き散らすひろゆき発言への危機感 [政治・時事]

 ひろゆき氏は10月3日から、沖縄の辺野古基地建設反対運動で行われている建設資材の搬入を阻止するための座り込み行動に対して、工事車両が来ないときは座り込んでないのだから、これは座り込み運動ではないという揶揄を続けている。
 また10月末、渋谷区美竹公園で起きた行政によるホームレス排除事件に対して、ひろゆき氏は区に抗議している人は自分の家にホームレスを泊めればいいという内容の揶揄を行った。
 10月に投稿されたひろゆき氏の一連の発言に共通しているのは、多数派にとって目障りで、お荷物とみなされているような対象を、悪意をもって踏み付けるという意志に他ならない。

 ひろゆき氏の一連の悪意は、Twitterで多くのRTや「いいね!」を集めており、多くの人々に支持されている。
 マイノリティからの告発や、人権問題は社会全体の責任で解決すべきであるという「正論」から自由になりたい者がいる。
 ひろゆき氏の尻馬に乗ることは、社会的な責任を回避するための極めて低カロリーな方法なのだ。
 
 ひろゆき氏の沖縄基地座り込み問題 
 https://www.youtube.com/watch?v=_6sm1nKHoOQ

 ひろゆき氏 胃瘻に関する書き込み
 ひろゆき_胃瘻問題.JPG

************************

fujisakisann.JPG

 藤崎剛人さんと言う、埼玉興行大学非常勤講師の方が、ニューズウイーク日本語版に寄稿された記事みたいです。

 https://researchmap.jp/mfujisaki

 しかし、この方の書き込みもなんだか偏っている気もしますし、何より「言論の自由」を侵害しているようにも読めます。
 我々の世界では、誰でも自分の意見を発することは許されるべきで、その内容があまりに過激とか、人権や人名に関することがあれば、世論や他の人達の創意にて消え去り、淘汰されるべきだと、私は考えます。
 「ひろゆき氏の意見は何時も過激だから注意しろ、なんとかしろ」という、言論封鎖にしか読めない。

 特に沖縄座り込み事件では、ある意味でこの件に関する真実はどうなのかとの問いかけが、ひろゆき氏によって行われた訳で、私はそれなりに評価しています。
 沢山の人達がこの件について議論したのは、良いことだと思います。
 この件を始めた悪者として、ひろゆき氏を揶揄したり言論封鎖を考えるべきではないでしょう。
 もし、ひろゆき氏の主張が間違っていれば、正面から論破すべきで、ニューズウイーク等に寄稿して攻撃するのは、立場を利用していてとてもアンフェアーに思えます。
 ある意味、大学の非常勤講師という立場を利用したように感じます。

 老人の胃ろうの保険適用の件に関しても、今の日本の健康保険の財政は危機的状況にありますが、もっと保険適用を拡大して欲しい病気や、これは保険適用は意味ないだろうなんて病気もあります。
 健康保険については、生きる国や時代の考え方によって大きく変わることです。
 この県に関しても、若者を始め我々高齢者も今まであまり議論をして来なかったけど、今回のひろゆき氏の書き込みで、色々と考える切っ掛けに成ったと思います。
 もし反対の意見が有るなら、これも正論によって同じ壇上で論破すべきでしょうし、私は物事を皆で話し合うという、インターネットの良い使い方だと思います。
 「悪意を撒き散らすひろゆき発言」という寄稿文は一般個人への攻撃に違いなく、ニューズウイーク寄稿文としては適切ではないと思います。


 
nice!(0)  コメント(0) 

トゥンベリさん、COP27欠席へ 「グリーンウォッシング」非難 [環境破壊]

 AFP報道
 https://www.afpbb.com/articles/-/3431560?cx_part=top_topstory&cx_position=3
**********************
 スウェーデンの環境活動家グレタ・トゥンベリ(Greta Thunberg)さん(19)は30日、エジプトで来月開かれる国連気候変動枠組み条約第27回締約国会議(COP27)について、欠席する意向を明らかにした。
 環境に配慮しているよう見せかける企業戦略「グリーンウォッシング」の場と化していると非難している。

 グリーンウォッシュは1980年代半ばから、欧米の環境活動家を中心に使われ始めた。
  環境に優しい、地球に優しい、グリーンなどという表記がある商品を、環境意識が高い消費者が選択することを狙い、消費者に誤解を与えるような訴求を行っている商品に対し、グリーンウォッシュ商品と名づけられる。
  80年代後半から90年代にかけては、森林や海洋の写真を使った広告キャンペーンにより安易にグリーンな印象付けを行おうとしていたが、現在のグリーンウォッシュはさらに洗練されている。
 イメージ先行のものから、実績アピール型に移行しており、CSR報告書なども、グリーンウォッシュのツールの一つに用いられている場合もある。

 偽る方法として、6つのパターンがあるとされる。
 1,意図的な情報の隠蔽(危険物質を含む「省エネ」家電)
 2.無関係(CFCの使用禁止が遥か以前に決定しているにも関わらず、CFC未使用を謳う)
 3,あいまいさ(100%天然を打ち出しているが、自然に存在する砒素などの定量的な評価がない)
 4,証拠がない
 5,空言
 6,より悪いものとの比較
 
 自動車関連での、グリーンウオッシュ例
 ①イギリスの広告基準協議会は、スズキやセアト、トヨタ/レクサスなど乗り物について間違った主張をする自動車メーカーに対するいくつかの不平を支持した。
②英国の自動車番組「トップ・ギア」は時折エコカーが必ずしもエコではないと主張している。極端な例として以下がある。
③「エコカーよりエコドライブが大切」ということを主張する目的で、「専用サーキットでスポーツ走行をするトヨタ・プリウスの後ろをBMW・M3が追従する」という実験を行った。
 プリウスの燃費はM3よりも悪い数値(10km/Lを大きく割り込んだ)となってしまい、「ユーザーの使用実態に合っていないとエコカー本来の性能は期待できない」点を浮き彫りにした。
④電気自動車(テスラ・ロードスター)に対しても「充電に必要な電気を作る際の環境負荷は?」と突っ込んだ。
 さらに航続距離についても(サーキット走行であるとは言え)メーカー公称値の340kmとはあまりにかけ離れている88kmにとどまった。
⑤フォード・モーターはTaurus SHO 2010モデルにエコブーストと名づけたが、2010 Taurusの燃費(17/25mpg)は1990年モデルの燃費(16/24mpg)と変わらなかった。

************************
 私個人としては、EV自体がグリーンウオッシュであると思っている。
 偽の温暖化防止をあぶり出すための、ちゃんとした国際評価団体が必要だとも思う。


nice!(0)  コメント(0) 

玉川徹氏が泣いた…テレ朝社員から多数の〝辞めないでメール〟 [マスコミを信じるな]

 東スポ WEB
 https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/243465?utm_campaign=bodylink&utm_medium=web&utm_source=tokyosports
**********************
 玉川氏は9月28日放送の「羽鳥慎一――」で、安倍晋三元首相の国葬での菅義偉前首相の弔辞について、「当然、電通が入ってますからね」などと発言。
 それが事実ではなかったことから翌29日の番組で謝罪したが、批判は収まらず、10月5日から10日間、出勤停止となる謹慎処分となった。

 テレビ出演や打ち合わせなどでは、歯に衣着せぬ発言で〝暴走機関車〟のイメージが強い。
 視聴者からも、批判と同じくらい玉川氏を応援する声が届いたことは既報通り。
**********************
 大したミスではないし、辞任まで刷るほどの事ではないと思いますが、実質的に日本のメディア・マスゴミを支配する「電通」を批判すれば、人気コメンテーターとて簡単に辞任に追い込める力があるという事でしょう。
 これで民法は、電通が何をやっても批判できない状況に成った。
 あな恐ろしや、電通よ。
電通本社ビル.JPG






 
nice!(0)  コメント(0) 

サッポロビール「インカの扉」の秘密 [雑談]

 ニューズウイーク日本語版
 https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2022/10/post-99990.php
***********************

インカの扉.jpg

 10月18日、南米で古くから愛されるサチャインチというナッツの搾りかすを使用した発泡酒「HOPPIN' GARAGE(ホッピンガレージ)インカの扉」が発売された。

サチャインチ.jpg

 研究者談:
 「サチャインチは、1542年以前のプレ・コロニアル時代から栽培されていた植物です。
 ペルーでは、すでに知る人ぞ知る忘れ去られた存在になっていましたが、とても魅力的な作物だと思いました。
 オメガ3脂肪酸やビタミンEが豊富な良質な油がとれるうえに、その搾りかすにもタンパク質が豊富に含まれます。
 しかも、種を撒いて8〜10ヵ月後には毎月のように収穫でき、生産性も高いのです。商品化、産業化したいと思いました」

 開発者談;
 「HOPPIN' GARAGE インカの扉」は、「ハーブティーのようなスッキリとした味わい」。
 「ハーブティーのように、ティーカップや素焼きの茶碗など、器を変えて飲んでみることをおすすめします」。

*********************
 サチャインチ自体は、栄養素や健康増進効果があるようですが、かすを使ったビールはどうなんでしょうね?。
 最近、ビールはあまり飲みませんが、ハーブみたいに爽やかだそうなこのビール、一度飲んでみたいですね。



nice!(0)  コメント(0) 

方向転換する中国の自動運転 [自家用車]

 「クルマ単体」から道路、社会と一体化した「車路協同」へ
 AFP通信
 https://wisdom.nec.com/ja/series/tanaka/2022072201/index.html?cid=wis_ana_googledisplayrtg202210_tecmedia-main_2022072201_001&gclid=EAIaIQobChMIm4vws5OJ-wIVD8t8Ch2PzAITEAEYASAAEgLsEvD_BwE

+

 目次
完全な自動運転への「あきらめ」
自動運転車はコスト高
車載に比べて低いコスト
「道路からの支援」で高まる安全性
「車・路・雲(クラウド)」の一体化
湖南省衡陽市などで大規模実験
「目に見えないレール」の上を走るクルマ
「都市生活」という資源を、どう配分するか
「管理された移動」の時代

**********************
 やはり、完全な自立型の自動運転可能な自動車は、開発コストや製品価格において、現実的ではないのだろう。
 道路側と情報交換しながら、自動運転するほうが効率的で安全性も高まる上に、法律の問題もクリヤーしやすいのは間違いない。
 完全な自立型AIを持っていない限り、完全自立自動車は無理だと言うことだ。
 そんなAIを大量生産する事は不可能だろう。
 
nice!(0)  コメント(0) 

ホンダF1エンジンでレッドブルが2022年F1ダブルタイトルを達成 [電気自動車の闇]

 F1-Gate.com
 https://f1-gate.com/honda/f1_71633.html
**********************
 ホンダがチームパートナーを務めるオラクル・レッドブル・レーシングがF1コンストラクターズチャンピオンを獲得~2022年F1ドライバーズチャンピオンとあわせダブルタイトルを達成した。

HONDAF1_2022.JPG

 オラクル・レッドブル・レーシングは、今シーズン、株式会社ホンダ・レーシング(HRC)の技術支援を受けてRed Bull Powertrains(レッドブル・パワートレインズ/RBPT)が供給するパワーユニットでF1に参戦している。
 8連勝を含む15勝をあげるという強さで、残り3戦を残してのダブルタイトルを獲得した。

 ホンダはHRCを通じてRBPTと2025年シーズンまでのF1参戦用のパワーユニットに関する技術支援について合意しており、オラクル・レッドブル・レーシングとScuderia AlphaTauri(スクーデリア・アルファタウリ)は、2023年から2025年の3シーズンについても、HRCが技術支援を行うPUを搭載したマシンでF1に参戦する。

*************************
 やっぱり内燃機関エンジンは、HONDAが一番技術力が有るんですよね。

 話は変わりますが、世界は急激に電動車にシフトしようとしていると報道されています。
 F1レースも一部のメディアでは避難されたり、EV-F1がこれからの技術だとか言われていますが、実際には、全く人気はないので、興行としては成り立たないでしょう。

E-F1.jpg

 冷静に世界情勢を考えると、資源の枯渇や充電インフラ、安全環境、紛争などの問題が解決されない限り、EVの普及は無理でしょうね。
 アフリカ等の第3国やメキシコなどの広大な国で、十分な充電スポットなんて作れるはずがない。
 50年位はEVと併売することになるでしょうが、間違いなくガソリンエンジンが主体でしょう。 
 例え第3国内でインフラ整備をしても、電気を盗まれたり、設備ごと盗まれる等が考えられるため、だれもそんな事業に投資などしないでしょう。
 その間にe-Fuel等が開発され価格も下がることから、電動車は減っていき、また内燃機関が主流になると思います。
 実は欧州も、電動車よりe-Fuelの開発を加速して来ています。
 電動車の普及は、習近平中国共産党が進めている政策です。
 しかし中国内で電動車に使う大量の電力は石炭発電に頼っており、その実は全く温暖化防止には貢献できていません。
 既に中国の電力事情は最悪の状態であり、EVを普及させるには沢山の発電施設を追加建設しなければなりません。
 そんな状況で、現在の石炭発電をおいそれと中国は捨てられないでしょう。
 むしろ温暖化を悪化させます。

中国の発電事情.JPG

 歴史上では、毛沢東が勧めた中国共産党の政策は、沢山の人を殺し、自然を破壊する結果を残しています。
 その繰り返しとなるでしょう。

 実は日本も発電時事情は中国と同じで、発電電料の70%以上を、化石燃料に頼っています。

 日本の発電事情.JPG

 欧州や韓国の自動車メーカーは、中国で電気自動車を販売したいがために、EVを開発、販売しているだけで、本気で温暖化対策を考えている訳ではありません。
 トヨタ自動車が電動車両の開発に少し遅れているのは、真面目に世界の温暖化対策を考えた結果です。
 総合的に考えても、EVより高燃費のハイブリッドが実は温暖化対策に貢献することが出来ます。
 世界の資源やインフラ、発展途上国の事情を考えると、トヨタの考えが正しいのは誰の目にも明らかです。

ハイブリッド燃費ランキング.jpg

 米国燃費ワースト10
米国燃費ワースト10.jpg

 一位の「ブガッティ・ヴェイロン」は別にして、海外のガソリン車は二酸化炭素を大量に排出しています。
 日本の自動車メーカーが、悪く言われる事は全く違っています。
 日本のメーカーは、海外からのバッシングにめげずに、ガソリン車の燃費向上の技術開発を続けて欲しいです。

 


 

nice!(0)  コメント(0) 

脱炭素ランキングでトヨタ、日産、ホンダでワースト3を独占 [電気自動車の闇]

 東京新聞
 https://www.tokyo-np.co.jp/article/210924
***********************
 環境保護団体グリーンピースが9月に発表した世界の自動車大手10社の脱炭素への取り組みを評価した報告書で、トヨタ自動車、日産自動車、ホンダの日本3社がワースト3となった。

誤ったグリーンピースの評価基準.JPG

 その訳をグリーンピースの執筆メンバーの1人で気候変動・エネルギー担当のダニエル・リード氏に聞いた。

極悪グリーンピースの報告書担当.JPG

 その評価基準として、最重点項目が「内燃機関(エンジン)車の段階的廃止」で、電気自動車(EV)や、燃料電池車(FCV)といった走行時に二酸化炭素(CO2)を出さない「ゼロ排出車」の販売比率や、ガソリン車の廃止計画の有無などを評価し、77点を配分した。
 その他、部品調達先にも脱炭素化を求める「サプライチェーンの脱炭素化」が18点、「資源の節約と効率化」は5点とした。

 ◆トヨタ EVだけでなく「全方位」で開発
 報告書に対し、トヨタは「できる限りすぐにCO2を減らさなければならない」としつつ、「1つの選択肢だけですべての人を幸せにするのは難しい。
 EVをはじめ、多くの選択肢を提供する」とコメント。
 EVやFCVだけでなく、ハイブリッド車などを含めた「全方位」で脱炭素を進める考えで、水素エンジンや、CO2を排出しない合成燃料の研究開発にも力を入れるとした。

***********************
 まあ、グリーンピースって話題作りと寄付金集めだけが目的なので、全く気にしないくて良いです。
 大体、米国で大型トラックを沢山販売し、二酸化炭素をだしまくっている米国のメーカーが評価トップなんて、全くもって馬鹿な報告書です。
 単に、電気自動車の販売台数のグラフの表題をかえただけでしょう。
 結局、電気自動車をどれだけ販売しているかだけの順位でしかない。
 ガソリン自動車の排出ガス削減への取り組みも大切な事なのに、それを全く無視したくだらない報告書です。
 電気自動車は、実際には資源を採掘するために、沢山の自然破壊を行っているし、製造時に沢山の温暖化ガスをはおシュツすることも無視している。
 グリーンピースって、なんの役にも立たない団体ですね。
 この評価した人物は、米国の燃費ワーストランキングを無視しているんですね。

 nenpiwa-sutorankinngu.JPG

 高燃費ランキング.JPG

 参考: ホンダ、米国で最も燃費の良い自動車メーカーと認定…EPA
 https://e-nenpi.com/article/detail/332403

 燃費が良いということは、それだけ温暖化ガスの排出量が少ないということ。
 それでも、一部のバカどもは馬鹿げた報告書を信じてしまうんでしょうけど。
 日本は日本なりの考えで、温暖化ガスの排出量削減を進めればよろしい。
 こんな外野のバカどもに色々言われて右往左往すると、ろくなことに成りません。


 


nice!(0)  コメント(0) 

ここで一体なにが...? 廃墟の工場で見つかった「シカの角」に埋め尽くされた部屋 [雑談]

 ニューズウイーク日本語版
 https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2022/10/post-99992.php
********************:
 カナダに住むある男性が、近所にある廃墟となった工場で、おぞましい部屋を発見した。
 その写真はインターネット掲示板「レディット(Reddit)」のフォーラム「r/mildlyinteresting」に投稿され、見る人に衝撃を与えた。

 鹿の角の部屋.jpg

***********************
 この写真ですが、角販売業者の保管場所?、或いは廃棄に困った人が置いていった?。

 ちなみに、鹿は毎年「角」が落ちて生え変わるので、悪事とは関係ないです。
 この写真を投稿したカナダ人と、これを記事にしたニューズウイークの記者は、何かおぞましい行為を想像して勘違いしているのでは?。
 馬鹿なのか?或いは物を知らないで騒ぎ立てるアホとしか思えませんね。

 シカの角が、毎年生え変わる不思議
 https://nature-and-science.jp/deer/




 最近何かと悪事を働く「グリーンピース」とかいう、営利目的の環境保護団体みたい?。

 参考:ゴッホの「ひまわり」にスープかける 2人を逮捕 絵画は無事
 https://www3.nhk.or.jp/news/html/20221015/k10013859631000.html


 日本でも、勝手に他人が管理している敷地や建物に入る行為は、「住居侵入罪、建造物侵入罪」で違法ですが、「グリーンピース」なんかは、その国の法律を無視して行動を起こし、名を売って寄付を集めるのが目的です。 

 寄付を募る「グリーンピース」のホームページ:
 グリーンピースは、その活動のすべてがお一人お一人の個人の寄付のみに支えられています。
 政府や企業からの財政支援は受けない、独立した国際NGOです。
 https://www.greenpeace.org/japan/donate/

 ホームページは、いかにも自分たちの活動の実績のように書かれていますが、全く関係ないと思います、実績なんて嘘ばっかり。
 これまでの活動tと成果
 https://act-greenpeace.jp/history/ 
グリーンピースの実績.JPG 

 世界中で温暖化防止に注目が集まっているので、そっちへのパフォーマンスが増えています。


 参考:グリーンピースが聖地に残した爪痕
 https://www.gizmodo.jp/2014/12/post_16125.html
 https://www.rt.com/news/213083-peru-greenpeace-nazca-damage/

 国連気候変動リマ会議に出席する各国の代表達にメッセージを送るため、環境活動家「グリーンピース」達はナスカへ向かい、最も有名で考古学的に重要な物の一つ、地上絵の隣に「TIME FOR CHANGE! THE FUTURE IS RENEWABLE! GREENPEACE. (変革の時!未来は再生可能!グリーンピース)」という黄色いバナー広告を配置しました。

 メッセージはほぼ地上絵の真上にあると言ってよく、スニーカーの足跡で荒らされてしまいました。
 この繊細な古代の絵は。2度と再生されないのです。

 ナスカの地上絵を踏み荒らすグリーンピースのバカども。
 ナスカの地上絵を踏み荒らすグリーンピース.JPG 

グリーンピース刑事告訴へ.JPG

 参考: ナスカの地上絵はなぜ1500年以上も消えずに残っているのか
 http://limaperu.blog.jp/archives/7483779.html


 最近、ゴッホ等の貴重な絵画を攻撃して、話題になっているグリーンピースですが、そんなことをして何になるのか全く理解できません、馬鹿の集まりでしかない。
 多分、売名行為でしかなく、目的は寄付金集めです。
 未来の子どもたちが、この貴重な絵画や遺跡を鑑賞する機会を奪いかねない行為で、全く許されない。
 ナスカの地上絵のパフォーマンス事件で刑事告訴までされたのに、未だに学習できないんですねコイツラは。
 環境活動家って物を知らない馬鹿が多く、ただ行動力だけは有るので大変危険な団体です。
 近づかないように、そして騙されないよにしましょう。



nice!(0)  コメント(0) 

東京“ガチ中華”エリアマップ  ~バラエティー豊かな味に迫る~ [雑談]

 NHK報道
 https://www.nhk.or.jp/gendai/comment/0018/topic061.html
**************************
 酢豚やエビチリ、ラーメンといった日本人向け“町中華”とは違う、本場の味の中国料理、“ガチ中華”が、この数年で急増しています。

toukyoucyuukaeria.jpg
 
 コロナ禍の2020年まで、日本に住む中国人は増え続けてきており、それも、広大な中国の様々な地域から移住してきています。
 ガチ中華は、そうした多様な中国出身の人たちのニーズに合わせて広がってきたとみられます。

 在日外国人.JPG

***************************
 仕事で欧州やオーストラリアに滞在している時、最も味的に信頼できるのは、やはり中華とイタリアンでした。
 特に中華料理はどこの店も、日本にある中華料理店よりも私の口に合っていました。
 
 日本国内の中華料理店て、意外と韓国の人がやっていたりして、日本人の口に合わせて作っているのでしょうけど、やっぱり本場の中国人が作る中華料理も美味しいです。


 オーストラリアのメルボルンでは、ホテルのすぐ近くに「ラッキーチャン」と言う中華レストランが在ったので、しょっちゅう昼飯や晩飯を食っていました。
 飲茶がとても美味しかったのを覚えています、ああ懐かしい。
 2~3日通っていたら、奥から若い中国人が日本語で話しかけてきてくれました。
 「私、少し、日本語解ります」なんて感じで、とても親切でした。

 久しぶりにネットでググってみると、まだそのお店は存在しているようです。 
 メルボルン旅行時に、味もサービスも値段でもお勧めできる中華料理店です。
 https://www.crownmelbourne.com.au/restaurants/casual/lucky-chan/menus

ラッキーチャン中華メルボルン.JPG

******************************

 日本国内に中国人が増えすぎて、あちこちでトラブルも発生しいると聞きます。
 治安や衛生面が悪化するのはゴメンですが、美味しいい中華料理店が家の近くに有るのは良いですね。


nice!(0)  コメント(0) 

クリミア港湾で無人機攻撃、露国防省は英国も関与と主張…黒海艦隊の旗艦が損傷か [21世紀のホロコースト]

 読売新聞オンライン
 https://www.yomiuri.co.jp/world/20221030-OYT1T50073/
**********************
  ロシア国防省は29日、2014年にロシアが併合したウクライナ南部クリミア半島西部港湾一帯で、露海軍黒海艦隊の艦艇や民間船がウクライナの無人機などで攻撃されたと発表した。
 攻撃には無人機9機と無人艦艇7隻が使われ、損害は掃海艇1隻などにとどまったとしている。

 この攻撃を受け、ロシア国防省は黒海経由でのウクライナ産穀物の輸出に関する国連などとの4者合意の参加停止を表明したが、最近はロシア側の妨害で輸出量の減少が指摘されていた。

 ロシア国防省は攻撃に英国も関与したと主張したが、英国防省は即時SNSを通じ「、大きなウソだ」と否定した。


 関連ニュース: https://www.ukrinform.jp/rubric-defense/3585663-ukurainano-wu-ren-ji-junka-yuedejino-wu-ren-ji-gou-ruyi-buhasudeni-qian-xianhe.html

 ウクライナのデジタル移行省は、軍参謀本部と国家特殊通信庁とともに、「無人機(ドローン)軍」プロジェクトの一環で、過去3か月間で総額19億フリヴニャ、計986機の無人機をウクライナ軍のために購入した。

ukurainanomujinki.jpg

*********************
 ロシアのタス通信は、プロパガンダ報道を行っており、全く信用できない。
 損害を逆に利用して、NATOや英国を相手に情報戦を行っているのだろう。
 ロシア末期の断末魔だ。



 

 
nice!(0)  コメント(0)