SSブログ

DACのデュアルオペアンプ→シングル×2に変更してみよう [オーディオ]

ハイレゾ化に伴い、20ビット/192kHzから、32ビット/382kHzのDACに変更しました。
このDACのアナログ部の差動合成とバッファーアンプには、デュアルオペアンプ(MUSES 01)を使っています。(左右で4個、アンプ数8)
これをシングルぺアンプ(MUSES 03D)4個構成に変更してみたいと思います。
(左右で8個、アンプ数8)

オペアンプmuse.JPG

手法としては、変更基盤を手配しました。

デュアル化基盤.JPG

自分でも事前に回路を検討しておりましたので、部品が届きましたら、組付け前にサーキットテスターにて回路が実際にどうなっているかを調べてみようと思っています。

デュアル化自作基盤.JPG

MUSES 03Dはすでに20ビットのDACで使用しておりますが、MUSES 8920Dより鮮烈で、その上で柔らかくとげとげしく成らないという、優れた音質を持っている事は確認済みです。
果たせるか、実際にインストールしてみての結果が楽しみです。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。