SSブログ

イベルメクチンの売り上げが米で24倍、救急処置室に患者殺到 [コロナウイルス]

YAHOOニュースサイトより
https://news.yahoo.co.jp/articles/d1e1a95aca284b3c3392c26cf79e61c48dffc840

コロナ患者にイベルメクチン治療認める判断 米裁判所
*****************************************
 米オハイオ州で、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)により人工呼吸器を装着している夫が抗寄生虫薬イベルメクチンによる治療を受けられるよう、妻が申し立てを行った。
 これを受けて裁判所が今月病院に対し、同薬を用いた治療を命じていた。
 しかし、米国立衛生研究所(NIH)は、厳格な試験で明確な結果が出ない限り、「COVID-19治療としてのイベルメクチンの使用を支持するか否か」を判断する証拠が不十分だとしている。
 米食品医薬品局(FDA)はCOVID-19治療には使用しないよう警告している。


ニューズウイーク日本語サイトより
https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2021/09/24-36.php

****************************************
 <アメリカでは家畜用の寄生虫駆除薬であるイベルメクチンをコロナ治療薬として勝手に服用し、具合が悪くなって救急車で運び込まれる患者が急増>

 馬用の寄生虫駆除薬に使われるイベルメクチンを新型コロナウイルス感染症の治療薬として過剰摂取した人々が、地元の病院の救急処置室を埋め尽くしているという。
 アメリカおよびカナダ各地の家畜用品店は、ここ数週間でイベルメクチンの売り上げが大幅に増えたと報告しており、これは人々が新型コロナの治療薬として服用していることが原因である可能性がある。
 米疾病対策センター(CDC)は最近の声明で、「薬局や小売店でイベルメクチンの取り扱い量が増えているが、人間用に販売されているものではない」と説明した。

ボリビア人.JPG

****************************************

 アメリカ人って、なんだかなぁって思ってしまいますね。
 いきなり馬用の薬を使ったら危険でしょう!いくらなんでも。

 しかしイベルメクチン剤って、ボリビアではコロナ治療薬として処方が認められているんですね。
 日本でも、AMAZONで買えるそうな・・・



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。