SSブログ

沖縄 尖閣諸島沖 中国海警局の船2隻 2時間近く領海侵入 [中国ウオッチング]

 NHKニュースサイト
 https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220807/k10013758141000.html
*****************************
 7日午後2時ごろ、尖閣諸島の大正島の沖合で中国海警局の船2隻が相次いで日本の領海に侵入し、領海内で操業中の日本の漁船に近づこうとする動きを見せました。
 この2隻は、漁船が漁を終えて現場海域を離れたのにあわせて、午後3時時半すぎに相次いで領海から出たということです。
 海上保安本部は再び領海に侵入しないよう警告するとともに監視を続けています。

中国海警局の船サイズ.JPG

***********************************
 海上保安本部は、結構危険な業務についていて、大変なお仕事ですね。
 沖縄人は、彼らに守られている事を承知していて、米軍出て行けなんて言っているのだろうか?
 もし自衛隊が出動したら、戦争に発展する可能性があるために出ていけない。
 だから、海上保安部は苦労しているでしょう。
 もう少し予算を増やして、船舶を大型化したいですね。
 体当たりされたら大変です。
 中国人は、自分たちから衝突させても絶対に認めないでしょうから。
 中国人って、とんでもない奴らですが、お人好し日本人は簡単に騙される。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。