SSブログ

みるみる進む電動化 「さよならエンジン」の覚悟はあるか? [電気自動車の闇]

 WEB CG
 https://www.webcg.net/articles/-/46488
************************
 私には、エンジンにさよならする覚悟はまったくありません。
 そんな覚悟を固める必要なんて、コレッポッチもないからです!エンジン車の新規生産ができなくなる(?)のは、欧州で2035年から、日本では2050年からというのが、現状のスケジュールだ。
 2050年なんて、まだ28年も先じゃんか! 俺はその時90近いヨ! ガソリン車より俺のほうが先に死ぬ! この世にサヨナラするのは俺が先!。

 トヨタの豊田章男社長がおっしゃるように、悪いのはCO2でエンジンじゃない! カーボンフリーの合成ガソリンができれば、100年後だって200年後だって、エンジンは存続できる。
 いや、すでに合成ガソリンの課題はコストだけ。近い将来、確実に登場する! エンジンは生き残れる!。

 20年後くらいには、街を走るクルマの90%くらいはEVになっているんだろう。
 30年後には99.9%か? ほぼEVオンリーの首都高を、甲高いフェラーリサウンドを響かせながら疾走するわが328GTS! まさに貴族! それを想像するだけでゾクゾクする! エンジン車の快楽は、現在よりも増しているに違いない!。

フェラーリ328GTS.JPG

****************************
 私も同感な記事です。
 これからガソリン車が無くなるなら、なんで急いで電気自動車に乗る必要があるのだろう?、今の高性能なガソリン車をたっぷりと楽しんだ方が良い。
 EVはガソリン車が買えなくなってから考えればいい。
 その頃は、もしかしたら自動運転車が主流かもしれないので、それはそれで価値があると考えますが、今じゃない!。

 EVが主流になったら、未来の若者の中で懐古趣味でガソリン車に乗る人も出てきそうです。

 BERETTO.jpg

 EVの乗り味も良いらしいけど、ガソリン車を駆使して乗るのもワイルドでカッコ良いよね。

 NBOXCUSTUM.JPG

 N-BOX ターボカスタムだってこの値段です。
 https://cardaddy.xsrv.jp/nbox/nebiki/mitsumori

 n-box見積もり.JPG

***************************************

日産サクラ.JPG

 こんなのいらないよ、私はね、カッコ悪いし、おばさん趣味ジャン。
 金持ちババアが年金払って乗る車だよ、或いは偽善ぶった親のすねかじりの若者が乗る車だ。

 この記事は参考になりますね
 騙されるな、空前の電気自動車(EV)ブームは空振りに終わる
 
 https://gendai.media/articles/-/57205



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。