SSブログ

台風11号直撃の韓国 地下駐車場のクルマ移動しようとした7人行方不明 [雑談]

 ニューズウイーク日本語サイト
 https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2022/09/post-99559.php
***************************
 大型で強い勢力の台風11号が上陸した浦項(ポハン)市で、マンションの地下駐車場が浸水。
 自動車を移動しようとした人々が行方不明となっている。

 このマンションの管理事務所が朝6時半ころに「地下駐車場内の車両を移動するように」と館内放送をしたが、今回行方不明となった人々は、このアナウンスを聞いて地下駐車場に行ったのだ。
 消防当局は、このマンションの住民7人が行方不明になったとみている。

韓国水害202209.JPG

*********************************
 マンション側は親切心で放送したのかもしれないが、結局これが原因で、行かなくてよい住民たちが駐車場に出向いて車の移動を試み、死亡してしまった。
 車が浸水した場合、水圧で自動車のドアは、内側から人間の力では開けることはできません。
 窓を破壊して逃げ出すしかない。
 日頃から、窓を破壊する特殊なハンマーをダッシュボード内の収納に準備しておいた方が良いでしょう。

レスキューハンマー.JPG

 去年購入したCIVICは、特殊ハンマーが付属していましたが、これからは水害も増えるでしょうから、法律で装備を改定し、発煙筒と同じように、ハンマーが無ければ車検を通さないくらいにした方が良いと思います。

 とにかく、水害の時は家でも車でもなるに任せて、人命第一で非難した方が賢明です。
 日本でも、水害や台風の時に近くを確認に行って行方不明になる人が多い。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。