SSブログ

旅行先ないロシア人、温かく受け入れるベネズエラのリゾート [21世紀のホロコースト]

 AFP通信
 https://www.afpbb.com/articles/-/3442424?cx_part=top_topstory&cx_position=1
********************************

img_d282bed16ded08ce16a665af9d3c8fad140042.jpg

 ロシア人観光客は、ウクライナ侵攻のさなかでも温かく迎えてくれる旅行先を、祖国から遠く離れたベネズエラのマルガリータ島に見つけた。
 
 ベネズエラの政治的・経済的混乱が長期化する中、観光客が寄り付かなくなり、西側諸国からは渡航中止勧告が出ている。
 だが、ウクライナ侵攻を受けて、世界中の国々からのビザ発給制限や入国制限に直面しながらも、太陽の下で休暇を過ごしたいロシア人にとっては、まさにカリブ海の天国だ。

 遠く離れたウクライナではロシアの絶え間ない攻撃にさらされ、いてつくような寒さに耐えながら、大勢が水も電気もない生活を送っている。

 ロシア人は、発言への反応を恐れる人もいれば、プーチン大統領の戦争を支持する人もいる。
 ロシアのノードウインド航空が運航するモスクワとマルガリータ島を結ぶ直行便は、ウクライナ侵攻による7か月間の中断を経て、10月2日に再開された。
 対ロ制裁による飛行制限区域を避けた新路線を、この2か月間で約3000人のロシア人観光客が利用した。

*******************************
 ベネズエラがどの様な事をしても全く構わないけど、日本に来ては欲しくないね。

 参考:WHO、ウクライナで数百万人の命「脅かされる」 厳しい冬の到来を前に警告
 https://www.bbc.com/japanese/63712554



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。