SSブログ

中国のコロナ感染急増、規制解除が原因ではない=WHO幹部 [コロナウイルス]

 ロイター発
 https://jp.reuters.com/article/health-coronavirus-who-china-idJPKBN2SY1DX
************************************

maikeruraian.jpg

 WHOの緊急事態対応を統括するマイケル・ライアン氏は14日、中国でこのところ新型コロナウイルスへの感染が爆発的に増えているのは、政府が「ゼロコロナ政策」を緩和したためではないとの認識を示した。
 規制解除のかなり前からコロナウイルスは中国国内で「集中的に」広がっており、規制措置は感染拡大を止めることはできなかったと述べた。

*************************************
 習近平氏が、ゼロコロナ撤廃を決めた直後にコロナ感染者が爆発的に増えたら、間髪いれずWHOが習近平氏の政策を養護するような発表を行う。
 とてもわかり易い行動ですね。
 やっぱりWHOは、習近平氏の忠実な犬でしかない。


 参考: WHO、武漢ウイルス研究所流出説の排除の圧力認める…姿勢一転、中国で再調査の方針、追及強める
 https://www.rieti.go.jp/jp/papers/contribution/fuji-kazuhiko/285.html

 「中国寄り」とみられていたテドロス氏が、今年3月に自らの組織が公表した中国での新型コロナウイルスの起源に関する報告書の内容(武漢ウイルス研究所からの流出の可能性は極めて低い)を否定する発言を行った。
 さらに「私自身は免疫学者であり研究所で働いた経験があるが、研究所での事故は普通に起こりうる。
 私は事故を見たことがあるし、私自身ミスをしたことがある」と述べ、「武漢ウイルス研究所からの流出説」を早い段階から外そうとする圧力があったことを認めた



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。