SSブログ

北朝鮮ドローン5機が侵入、ソウルに迫る 韓国軍は撃墜作戦に失敗 [平和ボケ]

 ニューズウイーク日本語版
 https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2022/12/5-1569.php
************************************
北朝鮮ドローン.JPG

 韓国軍は、ドローンが軍事境界線を越えて首都ソウルの西北の金浦市上空に飛来したのを午前10時25分(日本時間、同)ごろ検知した。

 参謀本部はドローンを検知し、まず「警告射撃」を実施、その後撃墜作戦を実行した。
 聯合ニュースは、韓国軍が100発程度射撃したが撃墜に失敗したと伝えている。

 緊急発進を指示された軽攻撃機「KA─1」が東部の原州基地を離陸したが、その後まもなく墜落した。 
*************************************
 なんだか、相変わらずの韓国軍の顛末ですね。
 北朝鮮のドローンに全く対応できないどころか、自国の攻撃機も何故か墜落する始末。
 韓国軍って、相当な軍事費を毎年費やしていますが、どこかに消えてしまうのかもしれません。
 日本は韓国を友好国としてはいませんが、宛にもできないですね。

 他国はどうあれ、日本の自衛隊も同じ状況ではないかとも想像できます。
 また、日本のメディアは政府に対し、日本が同じ状況に成った場合には、どう対処するつもりかを問いただすくらいの事はしないのでしょうか?
 日本国内では話題にもなりませんね。
 政府もメディアも平和ボケです、どうしようも有りません。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。