SSブログ

メルセデスのブランド力、1960年代は成功の象徴だったアメ車のように落ちて行くと思う [自家用車]

 自動車評論家 国沢光宏
 https://kunisawa.net/car/car_latest-information/%e3%83%a1%e3%83%ab%e3%82%bb%e3%83%87%e3%82%b9%e3%81%ae%e3%83%96%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%83%89%e5%8a%9b%e3%80%811960%e5%b9%b4%e4%bb%a3%e3%81%af%e6%88%90%e5%8a%9f%e3%81%ae%e8%b1%a1%e5%be%b4%e3%81%a0/
*******************************************
 ベンツSクラスといえば「いつか乗ってみたいクルマ」の筆頭だった。
 頑丈で長持ちするというバックボーンが大きかったと思う。
 しかし! ここにきてSクラスの値落ちが激しくなってきた。
 電子制御部品だらけになった結果、壊れると驚くほど高い修理費を必要とするようになり、中古車業者も嫌う。

 すでに初期に販売されたリチウム電池を搭載したマイルドハイブリッドのSクラスは、電池やインバーターが壊れ始めており、修理出来ず交換。

*******************************************
 メルセデス・ベンツに代表されるドイツ車は、定期交換部品が沢山設定されており、部品代や工賃も驚くほど高額、しかも消耗品も高額です。
 部品や消耗品の交換を怠ると、性能を発揮できないばかりか、直ぐに壊れる。

 内装は豪華ですが、私の趣味ではない。

 skurasu内装.JPG




 

 
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。