SSブログ

自民 麻生副総裁 “台湾有事で日本にも戦火 防衛力強化必要” [平和ボケ]

 NHK国際報道
 https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230109/k10013944971000.html
*****************************
 中国が台湾への軍事的圧力を強める中、自民党の麻生副総裁は、福岡県直方市で講演し、台湾有事の際には沖縄県の与那国島など、日本の領土にも戦火が及ぶおそれがあると指摘したうえで、防衛力の抜本的な強化の必要性を強調しました。

 この中で、自民党の麻生副総裁は「中国は台湾を支配する意欲を全く隠しておらず、台湾に侵攻するかもしれない。台湾有事の際には、沖縄県の与那国島など台湾に近い日本の領土に戦火が及ぶのは当然だ」と指摘しました。

 そのうえで、防衛力の抜本的な強化について「もっと反対の反応が出てくると覚悟していたが、多くの国民の理解を得て、増税がありうることも含め、政権の姿勢を評価してもらっている。
 ロシアによるウクライナ侵攻で『自分の国は自分で守らなければならない』という現実を多くの人たちに自覚していただきつつある」と述べ、必要性を強調しました。

*****************************
 やっと日本人も、今の緊迫した世界情勢を理解し始めているのかも知れません。
 中国の大幅軍拡を前に、日本の今回の予算拡大がどれほど少ないものなのか、世界の軍事費の予算を知れば明らかである。

gunjihi.JPG
 
 中国が、異次元レベルの軍拡を続けているのに、特に日本共産党の言う、「話し合いでなんとかなる」なんて戯言は、何を根拠に言っているのか!、日本共産党の言葉が全て嘘にまみれているのは疑う余地がない。

 中国共産党と日本共産党がつながっているのは明らかで、日本人は騙されてはいけない。

akahatakiji.JPG

 参考:https://www.jcp.or.jp/akahata/aik22/2022-12-24/2022122402_01_0.html

 昨年も、そして既に今年度も、日本の領海への侵入を何度も行っています。
 既に、尖閣諸島沖はいつ戦闘になってもおかしくない状況です。
 米軍基地が沖縄になければ、既に戦闘が勃発し、日本は中国の植民地となっているのかも知れません。

 参考:中国海警局の船 領海侵入過去最長に 海保 警備体制強化へ
 https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230106/k10013942191000.html

 参考:尖閣沖 中国海警局の船4隻 領海侵入 ことし初 海保 警告続ける
 https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230110/k10013945451000.html




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。