SSブログ

前後から車塞ぎ、車内に乗り込んで37万円奪う 男3人組強盗 茨城・筑西 [政治・時事]

 茨城新聞
 https://ibarakinews.jp/news/newsdetail.php?f_jun=16751012242595
************************
 30日午後11時半ごろ、茨城県筑西市山﨑の路上で、普通貨物自動車を運転していた同県桜川市、会社員、男性(44)の前後を、男3人が車で塞いで停止させた。
 さらに男性の車の助手席側から1人が車内に乗り込み、男性の頭などを押さえつけて「金を出せ」などと脅迫。
 現金約37万円入りのバッグを奪い、それぞれの車で逃走した。
 県警筑西署は強盗事件として捜査している。調べでは、男3人のうち2人はマスクを着用し、もう1人は不明。
************************
 最近あちこちで頻発している、数人の素人に寄る強盗でしょうか。
 色々なバージョンが有るようですね。
 
 しかし、なぜこの貨物自動車が37万円もの現金を所持していると知っていたのか?、謎です。
 こんな強盗に会わないためには、できるだけ現金を手元に置かないことが一番なのでしょう。
 日本は、どうしても現金で決済する企業や個人が多いですが、今後は身を守るために、電子決済が良いかも知れません。
 ちなみに、我が家は高額製品でもなんでも、殆どがクレジットカード払いですので、自宅には大金は置いていません。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。