SSブログ

リスニングルーム探訪 オーディオファンの夢を実現した部屋、厳選40室 [オーディオ]

 「リスニングルーム探訪 オーディオファンの夢を実現した部屋、厳選40室」と言う本を読みました。
 属にいうところの、お金に目処の無い富豪?の方々の、「オーディオ自慢の本」かな?くらいの軽い感じでした。
 実際の内容も、半分以上が異常なほどにお金をかけたオーディオ自慢の話でしたが、途中でオーディオメーカーの視聴室の取材も含まれていました。
 どんなコンセプトで、どんな機種をどうやって設置、動作させているのか。
 私のような、貧乏人オーディオ趣味の人間にも、いくらかは面白い部分もありました。
 特にオススメはしませんが、高価な海外オーディオの馬鹿げた値段の高級機を扱った提灯記事だけの本ではありませんでした。
  私の好きなメーカーである、「オーディオデザイン」さんのオーナーへの取材や、部屋、機材の選択や考え方などは、とても面白く読ませていただきました。 

 参考: 暇つぶしにしかならない提灯雑誌

 提灯雑誌.JPG




 
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。