SSブログ

パトリオット開発者も驚くほど簡単に迎撃できる「無敵」のキンジャール、プーチンの「嘘」が明らかに [21世紀のホロコースト]

 ニューズウイーク
 https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2023/06/post-101934.php

 ロシアの極超音速ミサイル「キンジャール」は、ロシア政府流に言えば「無敵」の高性能ミサイルだ。
 だがアメリカ製の対空防衛システム「パトリオット」はこの2カ月の間に、13発のキンジャールをパトリオットで撃墜した。
 西側の兵器はウクライナ人を救い、ウクライナ人はロシアの神話を破壊している。

 米航空宇宙・防衛大手でパトリオットの製造元であるレイセオン・テクノロジーズは、「(パトリオットがキンジャールに対して)こんなに有効とは驚いた」と述べた。

 軍事評論家のデービッド・ハンブリングは本誌にこう述べた。
 「キンジャールがプーチンの言うように本当に極超音速ミサイルで、マッハ5を超える速度で複雑な軌道を飛べるミサイルであるなら、現行の防空システムで迎撃するのは非常に困難なはずだ」。

***************************
 実は「キンジャールをウクライナ軍がパトリオットで迎撃している」との日本国内のニュースを聞いて、ちょっと驚いていた。
 プーチンによると、キンジャールは現行の迎撃システムでは、迎撃できないと言っていたはずなのに?。なぜ?。
 結局、ロシア初の軍事情報は多くが脅しやハッタリなのだと、理解した。
 
 北朝鮮のミサイルの根幹技術はすべてロシア製であるが、ミサイルは日本が導入している迎撃システムで対応できるのかも知れない。
 ただ、北朝鮮はロシアのように、核を使う行為を躊躇しないかも知れない。
 そういう意味では、ロシアや中国よりも危険な国であるのは間違いない。

 参考: https://www.mod.go.jp/j/surround/pdf/dprk_bm_2023.pdf


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。