SSブログ

アマゾンを語る詐欺が横行しているらしいです。(ネット情報) [バカは死ななきゃ治らない]

 とあるHP(ハイエンド自作スピーカー ( http://bhbs480.blog.fc2.com/ )ブログ主さんの書き込みなのですが、アマゾンの箱で「着払い」で荷物が届いたらしいです。
 奥様だけではなくて、本人様もご在宅だった事が幸いして、受け取り拒否したので、被害は無かったそうです。
 どうも、送り付け詐欺の様ですね。
 一度受け取って、お金を払ってしまったら、取り返すのは殆ど不可能らしいです。

 支払い¥5000だったらしいですが、どうせ中身は価値のないものなのでしょう。
 普通、アマゾンはカード決済だけですから、我が家の奥様にもご報告し、注意を促すようです。

 まったく、詐欺を行う輩に言いたいね。
 「新手の詐欺の手口を考えるよりちゃんと仕事をした方が自分の将来の為になるよ」と思うけどね。
 ラクしてお金を稼いだって、何時かは自分に悪いこととして跳ね返ってくるから、きっとね。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。