SSブログ

アマゾンにて、海外の業者から製品を買った場合、指定日からかなり遅れてしか届かない [雑談]

 あいかわらずですが、海外の業者から製品を買った場合、アマゾンでも中々製品が指定日に届かないことが多いです。
 特に中国の配送業者は酷いもので、1月近く遅れることもしばしばです。
 また、パッキングもデタラメで、なんでも灰色の厚手のビニール袋で届きます。
 ほとんどすべて、破れかかっていたりして、相当に手洗い扱いで送られてきた事が想像できます。


 今回は気が付かなかったのですが、米国の業者からの購入でした。
 配送業者は「 USPS」となっており、調べると米国の郵便局らしい。
 しかし、アマゾンで表示されている追跡番号では、全くヒットしないようです。
 日本国内に入ってきてからは、日本の業者が取り扱ってくれるようですが、其の業者名も、「トラッキング番号」も、購入者に通知されないので、探しようが無いようです。
 アマゾンで海外業者から物を買うのは、やっぱりやめたほうが良いようです。
 今回は、知らずに利用してしまったので、仕方ないですが・・・。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。