SSブログ

うるさいスポンサー広告、なんとかならんか! [バカは死ななきゃ治らない]

 最近ですが、なにか検索をかけると、最初に「スポンサー」なるリストが表示されますね。
 調べてみると、これはyahooが始めた広告らしい・・・。

 私個人だけですが、全く関係のないリストが表示されるので、大嫌いです。

 例えば、「秋月電子」で検索すると、まず「デジキー」が表示されます。
 3列目はちゃんと「秋月電子」が表示されるので、まあ、問題はないですが、時々には沢山のリストが出ることがあり、閉口します。

うるさいスポンサー広告.JPG

 検索サービスをりようしているのだから仕方ないといえばそうなんですが、なんでも金金金の世の中です。
 私はこのリストで表示されるリンクは、絶対に利用しない様にしています。
 つまらないことですが、せめてもの抗議行動です。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。