SSブログ

楽天モバイルに携帯電話プラチナバンド 初の割り当て 総務省 [バカは死ななきゃ治らない]

 NHK
 https://www3.nhk.or.jp/news/html/20231023/k10014234981000.html
**************************
 プラチナバンドは屋内や地下でも届きやすい携帯電話の周波数帯で、総務省はこれまで利用していなかった帯域を新たに割り当てることになり、楽天モバイル1社が申請していました。
 総務省は23日、プラチナバンドを割り当てることを決め、鈴木和洋共同CEOに認定書が交付されました。
 他の携帯大手3社はすでにプラチナバンドを使用していますが、楽天モバイルは初めての割り当てとなります。
********************
 我が家はこれまで、固定電話とフレッツ光を契約しておりました。
 その上に嫁はDOCOMOの携帯を使っておりました。
 先月、NURO光導入を行った時点でフレッツ光を解約、これを機会にNTTとの全ての契約を取りやめました。
 もちろん、固定電話及びDOCOMOも解約。
 楽天モバイル2台とNURO光にしました。
 最近は、固定電話は使っていない上に、とにかくかかってくるのは「詐欺電話」ばかり
 NTTは詐欺の手先か?と思ってしまう程で、夜にかかってくることもあり、固定電話なんて無い方が静かで良いです。

 解約後に、NTTより解約理由のアンケートが届きましたが、内容を見ると、最近は固定電話やDOCOMOの解約が相次いている様です。
 面倒なので、アンケートは捨てました。

 NTTは相変わらずの「役人風」を吹かせます、契約解消は当たり前ですが、判っていない様です。
 NTTより他社のほうがスマホ料金は間違いなく安い
 スマホ料金2台分をまとめても、これまでの携帯電話一台分の「ほぼ3分の1」以下です。
 それていて、全国に通話やメールし放題です、もう最高。
 確かに、住居やビルの中では繋がりにくいようでしたが、それが改善されるとなれば文句なしです。

 今では、出先や自宅から九州に住む家族に電話を良くしますが、時間を気にしないで1時間位は平気で話し込んでも大丈夫になりました。
 楽天モバイルはデータ3GBまで無料なのですが、出先でのネットの調べ物には十分の量です。
 ゲームなどをしない私の使い方だと、1GB/月くらいしか使わない。

 参考: スマートフォン料金比較
 https://kakaku.com/keitai/simulation/
 
TUUWAPURAN.JPG

TUUWAPURAN20G.JPG

 また、これまNTTの客とのやり取りには納得行かない事が多く、煮え湯を何度も飲まされた事があります。  もう2度と、生涯を通じてNTTと契約することはないでしょう。


 

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。