SSブログ

コロナのエコキュートは、やっぱり駄目だった件 [バカは死ななきゃ治らない]

 2年前に、それまで使っていた「コロナのエコキュート」が突然エラーで動かなくなりました。
 コロナの修理担当窓口に問い合わせた結果、使えなさそうなサービスがやってきて、外カバーを分解。
 その見立ては、一部のパイプからの水漏れが原因だという。
 しかし、そのパイプは既に在庫がないため、修理不能と言うことだった。

 私が思ったのは、パイプからの水漏れではなくて、そのシールが劣化した為の水漏れであり、パイプのシール(多分、Oリング 値段は数百円)を交換するだけで良さそうに思えた。
 しかしそのサービスマンは、修理は不可能と言うことで帰ってしまった。

 仕方ないので、コロナ社は流石に嫌気がさして、他社のエコキュートを買おうとしたが、当時は半導体不足で、他社のエコキュートは入荷は1月程さきになると言う。
 コロナのエコキュートだけは、在庫がダブついているので直ぐに納品できるとの事。
 まあ、流石に少しはコロナのエコキュートも改善されているだろうと思い、仕方なく注文して設置してもらったが、やっぱり使い勝手は改善されていなかった。

 もう金輪際、コロナ社の製品は買わないと強く心に決めたのだった。

 次回は、それまでのコロナのエコキュートの不具合内容と、使い勝手の悪さを記述しようと思う。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。