SSブログ

昨日は宇都宮城址公園にて、「カワズザクラ」で花見を楽しみました。 [雑談]

 昨日の朝には突然に我が家の奥様から「今日は城址公園でお弁当を食べよう」との提案がありました。
 とりあえずお弁当を準備して出かけたのですが、開花のタイミングを考慮すると「カワズザクラ」は既に散ってしまい、「 染井吉野」はまだ蕾であろうと予測されました。
 しかしながら有り難いことに、北側の「カワズザクラ」は既に寂しくなっていましたが、建物の影になるであろう南側は丁度満開に成っていました。
 強めのピンクの桜の下で頂いた「お弁当」はとても美味しかったです。
 おかげでちょっと食べすぎて、夕飯はかなり減らしました。

宇都宮城址のサクラ.jpg

 今週末から来週にかけては、宇都宮でも「染井吉野」が満開の兆しです。
 また、来週にでも出かけてみようと言うことになりました。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。