SSブログ

今日は、イタリアンレストランでランチをいただきました。 [雑談]

 今日は久々にイタリアンレストランに出かけてみました。

 参考: Osteria Anjo オステリア アンジョウ
 https://www.osteriaanjo.com/

anjyo.JPG

 これまで訪れた事は無かったのですが、少なくとも「2005年」より前から営業されていたようで、最近出来た流行りの店ではないようです。
 入口の横に、しっかりとした作りの大きなピザ窯が設えてあり、中で炭が赤々と燃えています。
 4種のチーズのピッッツァと、エビのパスタを注文しましたが、ピッッツァの生地が上手く焼けていて、香りが良くてとても美味しくいただけました。
 ちなみに、タバスコは味が強すぎてピッッツァの風味を消してしまうので、置いていないそうです。
 代わりに、辛くしたオリーブオイルやハチ蜜が準備されていました。
 次はシンプルなピッッツァ・マルゲリータを頼んでみたいと思います。

 エビのパスタも、ソースがたっぷりでリッチな味わいでとても美味しいです。
 
 最後に「ホットコーヒー」を追加で注文しました。
 そこら辺のドリップで淹れた和風のコーヒーティストではなく、業務用のエスプレッソマシンで淹れてくれた本格的な「イタリアンティストあふれる味」でした。
 一口目は、軽いエグミみたいなクセを感じましたが、そのうちに気にならなくなりました。
 我が家で淹れているコーヒーを濃くしたような、軽い苦みが重厚感を出していて、酸味も十分に感じられ、また香りも強く、とっても味わい深いコーヒーでした。
 次回は是非、「エスプレッソ」を頂いてみたいと思いました。

 最後に、価格がとてもリーズナブルで、また行きたいと思う店でした。
 今日はランチの時間でしたが、予約や飛び込みで店内のテーブルに空きはなさそうでした。
 今回はうちの奥さんの友達がこの店を教えてくれました。
 良い店を知りました、感謝です。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。