SSブログ

全仏OP、加藤未唯がボールガールに球をぶつけ失格に 執拗な相手選手の抗議に集まる批判、主審の判断にも疑問が [雑談]

 https://news.yahoo.co.jp/articles/2d582ce71d77f70f07e0dd3ca8f62b4ff495ea33
*************************:
 テニスの4大大会「全仏オープン」の女子ダブルス3回戦(現地時間6月4日)で、第16シードの加藤未唯(みゆ・ザイマックス)とアルディラ・スーチャディ(インドネシア)組が失格処分を受けたことに、国内外のテニス界では大きな波紋が広がっている。

 ことの発端は、試合途中に加藤が相手コートへ向けて打ち返した球が、ボールガールを直撃するアクシデントだった。

  故意ではなかったので、主審も警告を出すにとどめたのですが、対戦相手のマリエ・ボスコバ選手(チェコ)とサラ・ソリベストルモ選手(スペイン)が強硬に失格を主張。
 その結果、裁定が警告から失格処分に変わり、賞金とポイントが没収された。

***************************
 https://www.sankei.com/article/20230606-O6SIW2KQGBIIHBV5OHILP2V3XE/
 「悪いことはしていない」 失格加藤の対戦相手が反論 全仏テニス

 対戦相手の1人だったサラ・ソリベストルモ(スペイン)は「私たちは主審のところに行き、何が起きたかを説明しただけ。
 悪いことはしていない」と反論した。

 加藤によると、一度は警告を言い渡されながらも相手が主審に抗議した後、判定が変わったという。

 これに対し、ソリベストルモは球が当たってボールガールが泣いていることを主審に説明したに過ぎないとし、自身らが交流サイト(SNS)などで批判を受けている現状を「このようなことを言われるのはつらい。
 (失格は)全て運営責任者が決めたこと」と嘆いた。

シルベストルモ.JPG


*************************
 https://news.yahoo.co.jp/articles/088b8cb696dcfd35489f4ffde16e19b5cafd2e8e
 加藤組の失格主張ソリベストルモが単敗退で「因果応報」の声 加藤は混合ベスト4入り

 ソリベストルモはその後、女子シングルス4回戦でベアトリス・アダッドマイア(ブラジル)と対戦するも、3時間51分の死闘の末、敗れた。
 その後の記者会見で加藤組の失格について「悪いことは何もしてない」と開き直ったが、理解は得られず批判が強まった。

 この状況についてオーストラリア「ニュース・ドットコム」は「テニス界のスターがスポーツマンシップ騒動でカルマの渦に襲われる」と報道。
 加藤がティム・プッツ(ドイツ)とのペアで混合ダブルスベスト4入りしたことを伝えた上で「ソリベストルモが敗れ、加藤が混合ダブルスで勝ち、多くのテニスファンが喜んだ」と記述。
 ネット上で「カルマ(因果応報)だ」という声が上がったことを伝えた。


*************************
  過去、同じようにボールガールへボールをぶつけてしまった結果、危険行為として失格になった例が有ったそうですが、この「ソリベストルモ選手」はその事例を知っていて、相手選手の失格を狙ったのでしょう。
 相手が失格にならなくても、相当にしつこく講義していた事から、アクシデントを利用して試合を有利に進めたかった悪意は明確だと思えます。
 ソリベストルモ選手はスペイン人ですけど、汚いやつです。

 大会のスーパーバイザーはフランス人ですが、彼らのアジア人に対する差別は結構酷いようです。

 自動車レースのルマンで、つい数年前にトヨタ自動車のレースカーが他チームのフランス人に悪意のある発進指示をされ、不要な級ブレーキを余儀なくされて、優勝を逃した事もありました。

 日本人はフランスに幻想を抱く人が多いけど、フランス人の本質はわがままで汚い人種です。
 

nice!(0)  コメント(0)