SSブログ

フレンチプレスを買いなおしました。 [珈琲自宅焙煎]

「パール金属(PEARL METAL) コーヒー プレス 350ml」 のガラス部分が破損しました。

パール金属_フレンチプレス_破損.jpg

これは特にAmazonで「¥1,027」と格安だったのです。

パール金属_フレンチプレス.JPG

ガラス製ですから、いつかは破損と覚悟はしていましたが、意外と早かった。
6月1日に買ったので、1月ちょっとしか使いませんでした。
割れた理由は不明で、ある日突然に亀裂を見つけました。
やっぱりねぇ・・って感じです。
ガラスだけ買うのも、この値段じゃ新品がお得?って感じですが、次は強度を重要視し、金属製を探しました。

スノーピーク_フレンチプレス.JPG

色々と検討した結果、スノーピーク(snow peak) チタンカフェプレス3カップ CS111を購入しました。
価格は「¥5.918」と前回の5倍程度ですが、チタン製ですので丈夫ですし直火も可能です。

スノーピーク_直火.JPG

また、チタンという材質は金属イオンが水に溶けだす事が無いため、特にアルミなどよりコーヒーの味に影響しない事が予想されます。
旅行にもバッグにいれて持っていけますし、パール金属性より大きい「500ml」ですので、2~3人用で使うには丁度良いサイズです。
ああ、最初からこれにすれば良かったのかも・・・




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。