SSブログ

「帰省原則中止」に対するネット民の声 [コロナウイルス]

Yahooニュースサイトより抜粋
https://news.yahoo.co.jp/articles/f9a525a074e0c563ed760c202c0b1fc

************************************************
「帰省原則中止」にネット民激怒!「国民をバカにするな」「何の為に高齢者のワクチン接種を一生懸命…」

 新型コロナウイルスの全国的な拡大を受け、1日に行われた全国知事会で「都道府県境またぐ旅行・帰省は原則中止、または延期」を呼びかけた。
 それに対するネット民の反応ですが・・・
 言うなら夏休みに入る前に言うべき」「国境を跨いだ運動会はOKで県境跨ぐ墓参りはダメって事?」「何の為に高齢者のワクチン接種を一生懸命やったのか」「まずは、政府のミスを認めろ。
 「国民に謝罪しろ」「政治家は国民をバカにするな」「今更遅いよ、旅行予約しちゃったし 大人はまだ我慢できるかも知れないけど子供には思い出を沢山作ってあげたい」などの声があがっている。
***********************************************

なんてわがままな話でしょうか。

 ① 夏休み前に言うべきとの意見に対して・
 知事会だってできればこんな事は決めたくないでしょう。
 できればこの自体を避けたい、だからギリギリまで様子を見たということでしょう。
 お盆まで2週間近く有る時期ですから、十分な余裕と私は思います。

 ② 「国境を跨いだ運動会はOKで県境跨ぐ墓参りはダメって事?」に対して 

  オリンピックは無観客実施しており、しっかりと感染対策も出来ていたし、国の約束と個人の墓参りを同時に扱うって、バカレベル。
 わがまま言って、困らせているだけにしか見えない。

 ③ 「国民に謝罪しろ」「政治家は国民をバカにするな」「今更遅いよ、旅行予約しちゃったし 大人はまだ我慢できるかも知れないけど子供には思い出を沢山作ってあげたい」などの声があがっている。
 
 政府も懸命な対策を行っているし、医療関係者も大変な思いをしている。
 ネット民って、何故そんな人達に協力することが出来ないのか、悲しくなる。
 自分のわがままを子供をダシに使って、自分勝手な意見を押し通すような行為は、最低だと思う。

**********************************

 はっきり言って、とても大人とは思えない意見ですね。
 帰省自粛しなければ、自分や家族、親等が感染し死亡する可能性も有るのに、それを気遣う事も出来ない人達。
 こんな人達が、コロナに感染した場合、今度は入院できなくて、騒ぐんだろうね。
 医療関係者は、帰省どころじゃないでしょうし、彼ら彼女らの事を考えると、こんなバカなわがままは言えないはず。
 
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。