SSブログ

CANARE ( カナレ ) / 4S8への交換 [オーディオ]

先日サウンドハウスさんより購入した、スピーカーケーブルに交換しましたので、そのインプレッションを記録しておきたいと思います。

canare4s8.JPG

kanareケーブル端末処理.jpg

新しいレイアウトに変更したため、ケーブルの長さが5m程度に成ってしまいましたので、音への影響が心配でした。

スピーカーレイアウト_new.jpg

新しく、バナナプラグも購入しましたが、アンプ側はケーブルを直接ネジ固定としました。

新バナナプラグ.JPG

バナナプラグは、頻繁に接続を変更する場合は便利ですが、アンプ側は殆ど入れ替えはしないので、不要です。
バナナプラグ部でケーブルをねじ固定とすれば、またアンプ側の端子とソケットで接続することに成り、無駄だと感じました。
スピーカーが2種あり、ケーブルを頻繁に切り替えるため、スピーカー側のみバナナプラグにした訳です。

******************************
さて、CANARE ( カナレ ) / 4S8の音質はと言うと・・・

最初はちょっとレンジが狭いかな?と思っていましたが、そのうちに生き生きと鳴り出しました。
小音量でも大音量でも、音質の差が少なく騒がしく感じません。
なにより、全体的に静かに成った感じで、音量をあげなくても明瞭に聞き取れるよう成りました。
ピアノの柔らかいタッチなどが、よりわかりやすく成り、演奏者の意図が理解しやすく感じました。
間違いなく、ノイズが減って昼間でも夜間での視聴のように、静寂な空間で美音に聞こえます
今の所、交換結果は良好だと思います。
もう少し太いケーブルと思っていたのですが、この値段(170円/1)は魅力です。
40M購入しましたが、6800円でしたので、抜群のコストパフォーマンスです。
もっと太い(CANARE ( カナレ ) / 4S11) だと、100M単位の販売ですので、現実的ではないのが残念です。

CABARE4S11.JPG

Amazonだと、650円/1Mですので、今回買った40Mだと26000円に成ってしましいます。
まあ、それでもコストパフォーマンスは抜群に高いと思いますが。

CABARE4S11_Amazon.JPG












nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。