SSブログ

コロナ感染妊婦が自宅早産、赤ちゃん死亡 [コロナウイルス]

ツイッターで、”コロナ感染妊婦が自宅早産、赤ちゃん死亡”というスレッドが立てられていました。

赤ちゃん死亡ツイッター.JPG

***************************************
★ とても悲しい事件ではありますが、かなり前から予見は出来たんじゃないかと思います。
 本日の保健所の方の報道では、「産婦人科」と「コロナ病床」の双方に答えられる医療機関は少なく、今回は対応できなかった」そうです。
 確かにそのとおりでしょうね。

★ 医療崩壊を招いた責任って、誰に有ると思っているんでしょうか?
 以前から、政府は人の流れを抑える(不要不急な外出をしない)とか、飲食店でのマスク食のマナーや、店外での集団飲酒はやめてくれとか、お盆帰省もやめてくれと、何度もTVやインターネットでお願いしていましたが、あなたは見なかったんでしょうか?
 そして見ていたのにそれを守らなかったのは、誰でしょう?
 未だに、街なかは人で溢れかえっています。

★ デルタ株がこれほどまでに拡散すると、いったい誰が予見できたでしょうか?。
 それに、簡単にコロナ病床は増やせないと思いますよ。
 各医療機関で、1床とか2床とか、相当苦労して増やしていますし、その分、一般の患者の病床は削られるわけで、簡単に言えるこの人の無知さが情けないですね。
 保との悪口言う人は、自宅でのうのうとツイッターで好き勝手ですね。

 今後政府は、戦時中の様な野戦病院を立ち上げるようです。
 また、医療関係者に負担が重くのしかかるんですね、可哀想に。

yahoo!ニュースサイトより
https://news.yahoo.co.jp/articles/985fb96641df2e5128cf674e0dc4c1d4029e309f
倒れる看護師たち、「人力不足」訴える…ソウル市「むやみに増やすことはできない」=韓国

医療関係者の負担.JPG


★ オリンピック開催に、その責任をなすりつけようとするのは、やめて欲しいですね。
 確かに、オリンピック開催した為に、日本国民に間違ったメッセージを与えてしまったのは、間違いないですが、結局、個人一人ひとりのコロナに対する認識の甘さが原因でしょう。

★ 政府も時々報道特集等で話していますが、日本は法律的にロックダウン出来ないんですよ。
 コロナ蔓延前に、ロックダウンを法制化しようとした時、真っ先に反対したのはマスゴミ、識者、弁護士会等です。
 個人的には、短期間で中国並みの外出禁止令みたいな、厳しいやり方ではないと、止めることは出来ないと思っています。
 でも、日本には口だけの偽善者が沢山いるので、実現は出来ないでしょう。
 これも、果たして政府の責任でしょうか?国民の責任でしょう。

弁護士会hp https://www.nichibenren.or.jp/document/statement/year/2021/210122_2.html
感染症法・特措法の改正法案に反対する会長声明

★ 確かに、子供さんのオリンピック観戦はやめて欲しいし、止めると思いますよ。
 また、新学期が始まるので、そちらも非常に怖いですね。
 インフルエンザ等も、子供が自宅に運んできて、家族全員が感染する例は非常に多いですから。

*********************************************************** 
 これからも、コロナ感染は大きく広がって、間違いなく医療崩壊は起こると思います。
 その時に自分たちはどう行動するか、自分で判断できない人は、大変不幸なことになるかも知れません。
 よくわからない政府批判やオリンピック批判なんて、やってる場合じゃないと思いますけどね。
 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。