SSブログ

森田童子のCDを注文しました。 [読書・VIDEO鑑賞]

1970年代に買ったRecordが、あまり状態が良くないので、CDを数枚買って聴いていましたが、全曲が欲しくなって、残りのCDを買いました。
ユニバーサルミュージックから、全曲box見たいのが出ていますが、それを買う必要はないのです。

森田童子全曲コレクション.JPG

過去、TVドラマの「高校講師」で、変な使われ方をしました。(1993年くらい)

高校教師.JPG

その為に、一般的にはあまりイメージは良くないようですが、森田童子の歌は、当時の混沌とした時代を反映していて、私はその直ぐ跡の世代ですが、ずっと聴き続けてきました。
レコードジャケットも、素敵でしたが、特に「a boy」のジャケットは大好きです。

レコードジャケット.JPG

1970年代当時から、いい音(特にギターが)です。
全く飽きることはないですね。

*******************************************************

森田童子 最新リマスター/SHM-CDコレクション

やさしさで包装した青春と云う名の凶器を、いま孤独な君に送ります。

******************************************

曲目
森田童子 / good-bye

1 早春にて
2 君は変わっちゃったネ
3 まぶしい夏
4 雨のクロール
5 地平線
6 センチメンタル通り
7 淋しい雲
8 たんごの節句
9 驟雨(にわかあめ)
10 さよなら ぼくの ともだち


森田童子 / マザー・スカイ -きみは悲しみの青い空をひとりで飛べるか-

1 ぼくたちの失敗
2 ぼくと観光バスに乗ってみませんか
3 伝書鳩
4 逆光線
5 ピラビタール
6 海を見たいと思った
7 男のくせに泣いてくれた
8 ニューヨークからの手紙
9 春爛漫
10 今日は奇蹟の朝です


森田童子 / a boy ア・ボーイ

1 蒼き夜は
2 君と淋しい風になる
3 ふるえているネ
4 ぼくを見かけませんでしたか
5 セルロイドの少女
6 淋しい素描
7 ぼくが君の思い出になってあげよう
8 G線上にひとり
9 終曲のために 第3番 「友への手紙」


森田童子 / 東京カテドラル聖マリア大聖堂録音盤

1 地平線
2 逆光線
3 君は変わっちゃったネ
4 雨のクロール
5 ぼくと観光バスに乗ってみませんか
6 友よ泣かないのか (オリジナル・アルバム未収録曲)
7 海を見たいと思った
8 センチメンタル通り
9 さよならぼくのともだち
10 風さわぐ原地の中に (オリジナル・アルバム未収録曲)


森田童子 / ラスト・ワルツ

1 赤いダウンパーカーぼくのともだち
2 菜の花あかり
3 海が死んでもいいョって鳴いている
4 グリーン大佐答えて下さい
5 みんな夢でありました
6 きれいに咲いた
7 たとえばぼくが死んだら
8 ラスト・ワルツ


森田童子 / 友への手紙 森田童子自選集

1 菜の花あかり
2 逆光線
3 まぶしい夏
4 赤いダウンパーカーぼくのともだち
5 ニューヨークからの手紙
6 蒼き夜は
7 ふるえているネ
8 終曲のために 第3番 「友への手紙」
9 ラスト・ワルツ
10 早春にて
11 ぼくたちの失敗
12 淋しい素描
13 雨のクロール
14 ぼくと観光バスに乗ってみませんか
15 さよなら ぼくの ともだち
16 風さわぐ原地の中に


森田童子 / 夜想曲

1 蒸留反応
2 淋しい猫
3 ぼくは16角形
4 麗子像
5 サナトリウム
6 船がくるぞ
7 孤立無援の唄
8 哀悼夜曲
9 ラスト・ワルツ


森田童子 / 狼少年 wolf boy
1 愛情練習(ロシアン・ルーレット)
2 ぼくを見つけてくれないかなァ
3 ぼくは流星になる
4 151680時間の夢
5 球根栽培の唄(ときわ荘にて録音)
6 ぼくのせいですか
7 憂鬱デス
8 狼少年・ウルフボーイ


森田童子 / ぼくたちの失敗 森田童子ベストコレクション

1 ぼくたちの失敗
2 雨のクロール
3 淋しい雲
4 ぼくと観光バスに乗ってみませんか
5 君と淋しい風になる
6 ふるえているネ
7 ぼくが君の思い出になってあげよう
8 G線上にひとり
9 赤いダウンパーカーぼくのともだち
10 みんな夢でありました
11 たとえば ぼくが死んだら
12 ラスト・ワルツ
13 蒸留反応
14 ぼくは16角形
15 孤立無援の唄
16 ひとり遊び




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。