SSブログ

豪州で「ヌードゴルフ」の大会、シューズと帽子以外は全裸 [雑談]

CNNニュースサイト日本語版より
https://www.cnn.co.jp/showbiz/35123673.html
***********************************

 2018.08.07 コロナパンデミック以前の話題です。

 オーストラリア北部ダーウィン近郊のゴルフ場でこのほど、「ヌードゴルフ」の大会が行われた。
 ヌーディストのブルース・ジェンセンさん(69)とその妻ジュリーさんが企画した。
 参加した30人ほどのプレーヤーは、ゴルフシューズと日よけの帽子だけを身につけてコースを回った。

ダーウインヌーディストボルフコンペ.JPG

 クラブ運営委員会側は、クラブハウスから丸見えの8~9番フェアウエーで裸のゴルファーがプレーすることには難色を示した為、この2つのホールは飛ばすことを余儀なくされた。

 ジェンセンさんは「今回は大成功だった。来年はこれらのフェアウエーでもプレーできるように働きかけていくつもりだ」と話している。 

*************************************
 流石に種の起源で有名な、ダーウィン近郊のゴルフ場ですねって事は関係ないですね。
 ちょっと前までは、オーストラリアって、オゾンホールの影響で紫外線が沢山降り注いでいたため、皮膚を露出して外出できなかったと記憶しています。
 ヤギの露出した皮膚の癌化が話題でした。

YAGINOHIFUNOGAN.JPG

 エアコンの冷媒だったり、住宅の断熱に使われていたフロンガスを管理できるように成った効果ですかねぇ・・・・なんだか複雑な気持ちです。

**********************************************************
ダイキンさんのフロンガス管理の取り組み(ホームページから)

ダイキンさんの取り組み01.JPG

ダイキンさんの取り組み02.JPG

************************************************************

こんな感じで、世界中で二酸化炭素の排出量をしっかり管理し激減できれば、効果は間違いなく訪れると思いますが、果たして・・・。

 しかしながら、白人のお金持ち達の考えることはちょっと理解できないです。
 余程自分に自身があるのかな?、恥ずかしがりやの日本人は、絶対に参加できないと思います。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。