SSブログ

雌に不妊もたらす蚊を“大量生産”中国の感染症対策 [中国ウオッチング]

テレ朝ニュースより
https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000226600.html

**********************************

不妊蚊中国.JPG

 中国の研究所では、不妊を引き起こす細菌に感染した雄の蚊が一日あたり500万匹生産され、世界最大の蚊の工場と呼ばれています。
 感染した雄と交尾した雌が不妊になることから蚊の数を減少させる効果が期待されています。
 この蚊を使い、広東省の複数の島で行った実験では、デング熱などを媒介するヒトスジシマカをほぼ全滅させることに成功したということです。
 研究所の担当者は、この細菌に感染した蚊に刺されても人間が不妊になる可能性はないと説明しています。
**********************************
 中国は、コロナウイルスのバイオハザードで散々世界に迷惑をかけ、445万人を殺しておいてまだこんな研究をしている。
 実は、蚊を最新の細菌兵器に感染させ、相手国の戦士を殺す実験ではないかと思ってしまう。
 こんなニュースを見ると、中国人だけが不妊になる蚊を大量生産して放蚊したいと思うこの頃。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。