SSブログ

韓国“メディア懲罰法案” 野党やメディア猛反発 [政治・時事]

テレ朝ニュースより
https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000226679.html

*******************************************
 韓国与党が、報道機関への懲罰的な措置を盛り込んだ法案の採決を強引に進め、野党やメディアは激しく反発。

 報道により生じた財産や人権上の被害に対し、その5倍の額の損害賠償を科すなど報道機関への懲罰的な措置を可能とする。
 与党側は「フェイクニュースから国民を救う」として国会での強行採決も辞さない構えです。
 しかしフェイクニュースの基準が明確でなく、野党側は「文在寅(ムン・ジェイン)政権への批判を封殺する悪法だ」と真っ向から対立。

メディア規制法案.JPG

*********************************************
 いやいや、韓国の与党ってとんでもない法案の成立をやろうとしているんですね。
 韓国は大統領の権限が非常に強いので、任期中はなんでもできちゃう恐ろしい国です。
 元々韓国に言論の自由なんて無きに等しく、特に慰安婦や日帝に対する反対意見等を言ってしまったら、社会的地位だけでなく、命さえ簡単に秒殺されます。

過去記事から************************************************
https://www.j-cast.com/2013/09/13183859.html?p=all

 95歳男「日本統治よかった」発言で殴り殺される 韓国ネットでは「死んで当然」「正義の審判だ」
 ネットの意見
 「そもそも日帝を称賛した時点でジジイは犯罪者だろ、殺されて当然」
 「犯人が懲役刑? むしろ勲章モノじゃねえか」
 「正義の審判だ!」
 「裁判官は売国奴!」
***************************************************************
こんな有様の韓国です、いっそのこと、通ってしまえば面白いですね、この法案。
韓国に旅行にもし行ってしまったら、絶対に韓国の悪口や慰安婦、日帝時代の話題に触れていはいけません。
殺されます、確実に。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。