SSブログ

中国で学校以外での学習が厳禁に、学習塾を敵視する習近平 [中国ウオッチング]

ニューズウイーク日本語版hpより
https://www.newsweekjapan.jp/satire_china/2021/08/post-60.php

*********************************************
 <中国全土で学習塾や補習校の摘発が開始された。学習負担の軽減が表向きの理由だが、背景には塾が教える内容への不満>

おぞましい習近平.JPG

 赤い腕章を着けた監視員が足でドアを蹴り開け、怒鳴りながら1人の男性を引っ張り出す。
 安徽省で学校以外の学習塾の講師を取り締まる映像だ。

 中国共産党と国務院は7月24日、学校以外の学習禁止を厳命し、中国全土で学習塾や補習校の摘発が始まった。
 
 毛沢東時代には、誰もが毛沢東思想を学習しなければならなかったが、これからの中国の学校では『習近平新時代中国特色社会主義思想学生読本』を誰もが学ばなければならない。
 しかし、学習塾はこのような思想教育を行わない。

 英語塾は欧米的価値観の温床になる恐れがあり、つぼみのうちに摘み取らなければならない。
 上海市は最近、小学校の英語の試験を9月の新学期から禁止すると発表した。

**********************************************
 流石、習近平率いる中国共産党です。
 ウイグル自治区だけでは飽き足らず、自国民への思想教育を徹底するんですね。
 なんだか、北朝鮮と同じ道を歩いているようだ。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。