SSブログ

自衛隊の共同訓練中に、沖縄空域を中国ドローンが3日連続で飛行 [平和ボケ]

ニューズウイーク日本語版hpより
https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2021/08/3-274.php

**********************************************
 <日本が中国による東シナ海や南シナ海、台湾海峡への軍備拡張への危機感を強めるなかでの中国の動きは何を意味するのか>

 日本の防衛省は8月26日、中国の軍事用無人偵察機(ドローン)および哨戒機が飛行するのを3日連続で確認し、航空自衛隊の戦闘機を緊急発進(スクランブル)させたと発表した。

 自衛隊は24日に、中国の無人機TB-001が1機、東シナ海を飛行していることを察知。翌25日には、偵察用無人機BZK-005が1機と、人民解放軍のY-9哨戒機が1機、Y-9情報哨戒機が1機、飛行しているのを確認した。

 この演習には英空母「クイーン・エリザベス」が共同訓練を実施しており、日本の護衛艦「あさひ」と、ヘリコプター搭載護衛艦「いせ」も参加していたという。
 8月26日には、フィリピン海で米印豪の海軍とともに共同訓練「マラバール2021」を開始した。

 中国の国防部報道官の譚克飛が26日、月例記者会見のなかで、日本は中国による軍事的脅威を誇張していると非難した。

中国ドローンの脅威.JPG

***********************************************

 中国が実戦配備に向け、戦場と過程した共同訓練に対して、ドローンの性能試験を行うことと同時に、クアッドや各国の戦闘能力の分析でーたの取得を行ったと考えるのが妥当でしょう。
 中国は、日本が軍事的脅威を誇張していると逆ギレするなら、こんな無人機を沖縄海域に飛ばすのを止めろと言いたい。
 中国工作員による、日本メディアを利用した中国脅威論の沈静化戦略は功を奏しており、大方の平和ボケでバカな日本人は、中国の脅威を全く認識できないでいる。
 挙句の果て、自衛隊や政府非難をする輩も居る。
 亡国目指してまっしぐらである。







nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。