SSブログ

『ゴルゴ13』さいとう・たかをさん死去 [雑談]

Yahoo ニュースから
https://news.yahoo.co.jp/articles/ca8f3e0b3e92167e20b596a1e1336a47a3a7405e

******************************
 漫画家さいとう・たかをさんが、すい臓がんのため24日午前10時42分に亡くなった、84歳だった。
 さいとうさんの生前の遺志により、『ゴルゴ13』は今後も、さいとう・プロダクションや脚本スタッフなどが協力し連載を継続することも発表された。

*********************************
 今年、こんなニュースが流れた後でしたね。

2021-07-16

『ゴルゴ13』連載53年目で初のスピンオフ連載開始 84歳作者「新しいことをやってみたくなりました」

 漫画『ゴルゴ13』(作:さいとう・たかを)の初スピンオフ作品『銃器職人(ガンスミス)・デイブ』が、16日発売の『ビッグコミック 8月増刊号』(小学館)より連載がスタートした。
 1968年11月より連載がスタートした同作にとって、スピンオフ作品は連載53年目で初となる。

銃器職人ディブ.JPG

***********************************
 なんだか、昭和を代表する偉人がどんどん亡くなって行く事に、寂しさを覚えるのは歳のせいかも知れません。
 ご冥福をお祈りします。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。