SSブログ

音楽フェス観客の立ち小便で禁止薬物が河川に流入、希少なウナギ脅かす恐れ [雑談]

CNN ニュース日本語サイトより
https://www.cnn.co.jp/world/35177282.html

***********************************
 英イングランド南西部サマセットで開かれる音楽の祭典「グラストンベリー・フェスティバル」に関連して、観客の立ち小便を通じて禁止薬物が河川に流れ込み、野生生物を脅かす可能性があるという研究結果を、英バンガー大学の研究チームが発表。
 2019年のフェスティバルの翌週、同地のワーシーファームを流れるホワイトレイク川のMDMAの濃度は4倍になり、コカインの濃度はこの川に生息するヨーロッパウナギの生態系に影響を与えるレベルに達していた。
 調査を率いたバンガー大学のクリスチャン・ダン教授は28日、CNNの取材に対し、禁止薬物の濃度は「環境破壊に分類されるほど高かった」と指摘した。

*****************************
いやいや、MDMAもすごいですけど、フェスティバル後のゴミの散乱もすごいですね。

グランベリーフェスティバル.JPG

日本でも、若者が勝手に河川に入り込み、キャンプとどんちゃん騒ぎをやった後、ゴミを散々に散らかして帰ってしまうことが、ニュースに成っています。
 まあ、バカはどこにでもいるもんです、親の教育やしつけが悪いんですけどね。

日本人のゴミ問題.JPG

 人間て、生息しているだけで、他の生物に悪影響を与えるんですね。
 コロナウイルスで、こんな奴らは死んだほうが良かったのかも知れないと、ちょっと思ってしまいました。
 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。