SSブログ

大学生が危ない [政治・時事]

 何かと話題の「旧統一教会」ですが、新団体を設立したり名前を変えたりして、盛んに勧誘活動をやっているそうです。
 特に大学生って、あまり世間を知らない間に一人暮らしなんて多いので、ターゲットになりやすいそうです。
 有名なのは「原理研究会(げんりけんきゅうかい、Collegiate Association for the Research of Principles、CARP)」です。
 何かと優しい言葉巧みに誘ってくるそうで、楽し気に話しかけてくるそうです。
 まあ、危ない勧誘ってみんなそうですけどね。
 うっかり関係してしまうと、ケツの毛どころか借金までさせられて、人生終わってしまいます。
 恐ろしい世の中です。

 「今はSDGsに要注意だ」旧統一教会による大学キャンパス内勧誘や学生向けオンラインセミナーも?鈴木エイト氏に聞く
 https://news.yahoo.co.jp/articles/f68f6ef120521d36a37f459a9b81d8333480e440

 大学構内での信者獲得は今も続いている。
 「もともと河川清掃ボランディアといったものを入口にすることが非常に多かったが、最近よく掲げているのが“SDGs”を旗頭にした、“カレッジサミット”や“オンラインセミナー”などを開催、学生や教員を引き込む。知らずに参加している人は大勢いる。
 SDGsには要注意だ。大学のサークルの中にいる偽の学生が教団の施設に連れて行くという事例もあるし、身近にいた2世から誘われる可能性もある」。

 ***********************************
 こんな話は、ネットでググると際限なく出てくる。
 個人的に思うのは、警察は何をやっているんだ!って事。
 実際に、多数の被害者が出ているんだから、ちゃんと注意喚起や教団を監視しろよ!って思う。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。