SSブログ

新型コロナ「2類相当」見直しへ 第7波収束後、全数把握議論 政府 [平和ボケ]

 yahoo ユースサイトより
 https://news.yahoo.co.jp/articles/3b445310a513d4af03f743123e6be08f129d7977
*************************************
  厳格な対応を緩和することを想定。全感染者の情報を集約する全数把握取りやめの是非などについて検討を進める。
 政府筋は30日、「2類相当の見直しは不可欠。第7波が落ち着いたら議論を進める」と語った。

****************************
 お昼のTV番組で、コロナの医療機関で、患者のデータ入力に時間がかかるのが問題に成っているそうです。
 医療関係者と思われる方がインタビューに答えていました。
 「名前や住所等、一字一句間違えないように入力しなければならないので、毎日それだけで4時間をついやしているそうです。
 また、医者と思われる方が、入力時間を医療行為の使いたいとも答えていました。
 番組内のコメンテーターは、全数把握を止めれば、それも不要だろうと、わけのわからない発言でした。
 こんな糞コメンテーターは呼ぶんじゃねぇ!
 やっぱり、TVコメンテーターって、バカが多い。

 全数把握をしないと、コロナの全容把握ができないだろうに。
 つい昨年ですか、東京都の入力ミスにより、人数把握に漏れがあった事が話題になりましたが、何も改善されていない。

 東京都、集計ミスなどで感染者4065人増 新型コロナ
 https://www.jiji.com/jc/article?k=2021102901285&g=soc

 大体が、データ入力を何故自動化できないか、本当に疑問ですね。
 日本人は病院にかかるときは必ず「保険証」を持ってくるはずですから、そのデータを使えば簡単に間違いなく入力ができるでしょう。
 スキャンしてデータを取り込む方法も可能です。

 全く、せっかくのデータベースが生きていないですね。
 患者の保険証番号だけ記録すれば、後は自動的にシステム側が必要なデータを補完するシステムなら、ミスも発生しないし、医療側に負担はかからないだろうに。
 住民基本台帳カードはどうなったの?、糞みたいに金をかけてシステムを作ったのだろうけど、全く生かされていない。

 医療側も問題で、いままで苦労していたなら、何故そこら辺の改善を政府に訴えなかったのか?
 入力効率を改善しようと考えなかったのか?
 今になっての泣き言は、病院のバカさ加減が浮彫になっただけです。
 散々苦労すればいい!。

 以前から日本は業務効率が悪いと、世界から散々にバカにされています。
 OECD内での順位は相当低く、日本より低いのは旧共産圏国やチリ、メキシコくらいです。
 先進国では、多分最下位ですから、日本の将来性は相当やばい状況。
 日本人は勤勉で性格でなんてのは過去の話で、だらだらと仕事をしているだけです。
 公務員なんかを筆頭に、日本人って、現場で働く一人一人が、自分の業務効率を改善しようなんて、思っていないんですよね。
 業務改善が進むと、仕事が無くなってしまうと思っていたりするバカも多い。
 パソコンは、ワープロと勘違いしている人も多く、一日中パソコンをいじっていれば仕事している気になっている。
 まさに、共産圏の人の考え方、仕事の仕方です。
 
 ああ、こんなニュースを見る毎に、日本人のバカさ加減が目についていやになる


 
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。