SSブログ

中国ミサイル日本近海に落下 与那国漁協「危険極まりない」 [平和ボケ]

 NHK沖縄
 https://www3.nhk.or.jp/lnews/okinawa/20220804/5090019419.html
***********************************
 中国が4日午後、軍事演習で発射した弾道ミサイル9発のうち5発が、日本のEEZ=排他的経済水域の内側に落下した。
 
 波照間島の「波照間漁船組合」の金武清也組合長は、こうしたことが身近で起きることはとても危険なことだと思う。
 外交上の問題として政府はきちんと国民に説明し、対応を取ってしてほしい」と話していました。

 与那国島の民宿のスタッフの女性は「中国と台湾だけの話かなと思っていたら、結局、日本にも迫ってきている感じで全然予想してなかったのでびっくりしました」と話していました。


 中国軍が台湾周辺で軍事演習 与那国の漁業者に不安広がる
https://www3.nhk.or.jp/lnews/okinawa/20220804/5090019408.html

 連日多くの軍用機が離着陸した嘉手納基地がある沖縄県嘉手納町の住民からは、中国の軍事演習が4日から台湾周辺で予定され、アメリカと中国の対立が激しくなるおそれもあることから不安の声が聞かれました。
 80代の男性は、「不安です、怖いです。沖縄にどのような影響があるかわからないが、アメリカと中国の関係がウクライナとロシアみたいにならないか心配だ」と話していました。

*******************************
 沖縄県の人たちって、自分たちの住んでいる場所が、軍事的にとても重要な位置にある事を全く理解していないんですね。
 太平洋戦争時、何故に沖縄は悲惨な状況に陥ったのか。
 日本国政府が悪いとだけしか思っていなくて、未だに怨念しかない。
 
 だから、すべて日本国政府が悪いという発想になる。
 だから、米軍出て行けとの発想になる。

 沖縄も日本も、ともに安全保障は米国に守られているんです。
 当然それは、米国の利益にもなるからなのです。
 日本全体が、中国やロシアに対する米国の盾となる位置に存在するから。
 中国ののど元の沖縄に米軍基地がある事や、ロシアののど元の北海道に米軍基地がある事が重要なのです。
 それをわかってて、ぎゃあぎゃあと日本国政府に文句ばかり言っているなら、沖縄人はどうしようもない赤子です。

 そんなに中国が怖いなら、日頃からもっと米軍基地に協力するくらいの気持ちはないのか!。


 
 

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。